ショッピングカート

  前向けなくても前向こうという気持ちは忘れないよ

  できたことできなかったこと記録

  スポンサーサイト


  そうだ 京都にいこう

京都にきました
寒いです
坂が多いです

  やめた~

母の叔母の話の続き

以前、○○ちゃん(母の叔母)とメールしていたんだけど、あたしってば番号削除しちゃったみたいで、メールできなかった
母が時々メールしてるみたいだから、母に伝えてもらおう!と母を待ちまして待ちまして・・・

今やっと、母が帰ってきたので「○○ちゃんがネットで探されとるに!」って報告した
母も、具体的に○○ちゃんの活躍を知らなかったみたいで、ファンサイトを見てびっくり
「すごいがね! ピンクレディーみたいに、復活すればいいがねー」とか言っちゃってる
・・・お母さん・・・そんなに有名じゃないけどね笑

母が、「今どうしてるか教えてくださいって書いてあるから、教えてあげたら?」って張り切ってる
でもなぁ・・・勝手にうちらが書き込むのはなぁ~本人に、今でもファンがいるよって伝えてたいだけで・・・
それに、掲示板に身内の誰か(かは定かではないけど)が書き込んでた
なんだかなぁ~身内として何が言いたいのかわからん書込みだった
「知られたくないかもしれないし、本人に聞いたほうがよくない?メールしてみやぁ」と母に言って、2人で少し考えた
結局母が、「○○ちゃんの旦那が嫌がると思うで、やめとくわ」というので、ファンサイトを見て楽しむだけにした
葬式位しか会う機会はないけど、会ったらコッソリ言ってみようかな

・・・read more »

  こんなとこで・・・

あの人は今?系のHPを見ていたら、母の叔母の名前が!
まさかと思って検索して本名調べたらやっぱ本人だった
そんなにも有名人だったのか・・・
あたしが物心付いた頃にはテレビ出てなかったし、人に言っても知らないって言われるから有名ではないと思ってた・・・
ファンページまである(更新されていないけど・・・)
今でも探されてるよ・・・
しかも、誰も今の彼女のこと知らないみたい
探されてるって本人に伝えようかなぁ

それがそれが・・・彼女、母に似てる
びびった

  がむばった??

土曜日
彼の先輩とその彼女と飲みにいった
飲んでないから運転手だったけど

超頑張ったわ

友達と遊ぶのも無理だったのに、あんまり遊んだ事がない先輩
しかも初めて会う先輩の彼女

ずーーーっと、遊ぼうって言われ続けてたので行けてよかった

  惜しい

昔つきあってた子は、あたしにとって大事な奴だ

けど・・・2ヶ月に一度位のペースで酔っ払って電話してくる
仕事でストレス溜まるし、失恋したり、やり切れん事があるらしい

向こうは明らかに酔っ払っとるから、聞くだけ聞いて後は忘れればいいんだけど、どうも最近向こうの言ってくる事が「友達」じゃない
つきあってる人にする様な態度だ
酔っ払ってるって言っても、あたしは友達以上の会話はしたくない
彼に悪いという気持ちもあるけど、なんだか癪に障る
よほどの事があったんだろうけど、だからって彼女みたいなことはできない
2ヶ月に一回でも嫌なもんは嫌だ

そういう事を言ってきたら逃げよう
それでも言ってきそうだったら電話するのやめよ・・・

なんか寂しいなぁ・・・

  目標にしていた事を忘れていた

その後輩というのは、不登校時代の後輩(彼女の方が昔からいるから先輩か?)

さっき彼女と話していたんだけど、世の中の差別っていうのは、差別を被ってしまう人たちだけを一箇所に集めただけでは解決しない(そういう場所はとても必要だけど)
その中で、また差別が生まれる事だってある

人の悪口だってそう

・・・read more »

  なんだかんだ言って

あたしは、なんだかんだ言って、その後輩の事が好きなんだと思う
死んでやるとか、家族を刺すとかいう話を延々と聴いているうちにどうしようもなくなってきて、自分も嫌な事を思い出してきて死にたくなる
でもやっぱり好きなのかもしれない

  隣の芝は青い

後輩から電話がかかってきた

・・・read more »

  フレンチトースト

この間、珍しく母がフレンチトーストを作ってくれた
昔はおいしいと思わなかったけど、かなりうまかった

見よう見まねで作ってみたんだけど・・・
まずいよ・・・

まだまだ料理ができないなぁ
今度からはレシピ見てやろう

最近、食べると胃の調子が少しよくなるので、とりあえず食べてる
これって胃潰瘍??

そんなに痛いわけじゃないけど・・・やっぱりお腹痛いなぁ~

もう少し寝てよう

  おばちゃん

ボランティア先の職員さんはちょっと怖いけどいい人だ
おばさん1人だから気が楽

午後は暇だったのでいろいろと話をした

・・・read more »

  昔話

小学校を見て思い出した

下の記事の門の先に、今でも飾られている創立記念かなんかに作った自分の顔を彫った陶板がある
ランダムに並べられているんだけど、あたしが作品は角に飾られてしまった
全校生徒の中で一番目立つ位置
しかも永久保存
その前を通るとき、皆がそちらを見ないよう祈ったり、自分も視界に入れないよう努力した

1年生か2年生かだったけど、自分のド下手な作品が目立つ位置に飾られただけで、「絶対死んでやる」と1人で泣いた
誰にも言えないけど、死ぬしかないと思っていた

国語の教科書をなくしたり、テストで悪い点を取ると、自分には特に魅力もないのにミスをするなんて生きている意味がない、自分みたいな人間は優秀になる以外に生きる道はない、というような事を思ってまた1人で泣いていた

前まで、この事を思い出すと、すごく落ち込んでいた
今は、「あたしってば思い込み激しすぎ~ハハッ」って思う位
傷ついても、大半の事は癒えるんだ

こんな事で死ぬなんて馬鹿げた話だけど、当時は必死だった
今、悩んでいる事が10年経って、「馬鹿げてる」と思えるといいな

今でも自棄になるとそういう事がある
けど、それは違う、と思える

  タイトルなし

20050413094501
起きたら「やっぱ無理 行けん!行きたくない」って自分にごねた
お腹も痛い
でも行くのだ

忘れていたけど今は桜が咲いているんだ
桜を見れる道を通ってバス停に来た

小学校を久しぶりに見た
門が厳重に閉められている
あたしらの時は開かれた学校とか言って、学校は地元民が通り道にしてたし、校長が「図書館の鍵を撤去しました」って自慢してたのになぁ
裏門が閉まってるの初めて見た(門なんてなかったかも…)
だーんって閉まって切ないけど、これくらいしなかんのだね

あたしが不用心すぎなんだわ

  そっかぁ・・・

今4月なんだ・・・
そろそろサイトをしだして1年だなぁ
6月だけど

  さぼってた

沈んだり腹立てたりしてボケーとしてました
ご飯以外はさぼってました
今日から復活です

今日はボランティアに行ってきます

  すりこみって悲しい

あたしの苦しみ(というと大袈裟だけど・・・)の根源はすりこみ

ある臨床心理士さんによると、あたしは赤ちゃんの頃から、「両親の間に入って問題を解決しないと親に捨てられる」と思っていたため、こういう性格になったらしい
家の中であたしはダメ人間って言われちゃうけど、皆あたしを頼る

・・・read more »

  疲れていたらしい

なんで間抜けしてたかわかった
昨日は活発に動きすぎたようで・・・
また背中が重くなってしまった

休憩しよう

  散々…かも?…笑

天然みたいに可愛くない、あたし
間抜けなんだ
わかってる
間抜けながらも、そんな自分にへこまないように、どうにか同じドジは繰り返さないように考えている
けど、今日はあきれた

・・・read more »

  たばこにカード?

復活!
寝たら治ってきた

たばこを買うのにICカードが必要になるんだぁ・・・

昔はやめたいと思わなかったし、意識しなくても何ヶ月もやめたりできたのになぁ
自分が禁煙したいと思うようになるとは・・・

  背中痛

今日もあんまりみたい
「あたしは元気!」って言い聞かせればいけると思っていろいろやってみた…
昼までは大丈夫そうだったのに

…ダウン

背中と頭が痛くて重くてゾゾっとして困った…
最近なってなかったから何すればよくなるのかわかんない
とりあえず、こたつの中で俯せになって背中とテーブルの間にに座布団挟んでる
背中になんかあるだけで少し楽

座ってられないのでパソコンも休憩しよう
携帯触ってるのもしんどいなぁ
今日はやーめた
寝る

  でも、やっぱ嘘って・・・

エイプリルフール熱も冷め、いろんなサイトを見てたら、サイト上で嘘をついた人に対して怒ってる人がいた
怒る気持ちもわからなくはないんだけど

エイプリルフールだろうと嘘が嫌いな人はいっぱいいるんだね
エイプリルフール自体嫌いってか低俗って思ってるのかな
こんなに怒る人がいると思うとはびびった
あたしはよく人におちょくられるから、また騙されたかぁ~って思うのかなぁ
よく彼にも騙されてるし
トロイからね・・・あたし

・・・read more »

  動けません

昨日は夕方に眠りについて今日の昼まで寝てた
自分に対して気力のあるふりをしてみたけど、やっぱりしんどいみたい
この状態を変えたい

・・・read more »

  テレビ

20050406132411
終わるって言って何年たったの?

徹子さんの失礼な事もかまわず言っちゃうとこが笑える
今日のゲストはマシューだぁ~!

今日は木更津キャッツアイがやるらしい

  最近好きなのは・・・

最近、この人が好きでして・・・

どうしてかね・・・
全然タイプではないんだけど・・・

女子アナ。というドラマの再放送見てんだけど、かっこいいのよね
鈍感なくせに女の子に優しいから女の子は勘違いしたりするっていう、ちょっとウザイって役なわけ
ちなみに女子アナに出てるこの人も好きなのよね・・・
この人も出てます

最近、ベタなイケ面が好きなんかもぉ・・・

・・・read more »

  言葉

言われすぎて重い言葉がある
あたしをへこませようと故意的に言ったわけではないだろうって場合もある

あまりに言葉に刺激を受けてしまう時は、自分にとって苦しい言葉を見たり聞いたりしそうな場所にはいかない方がいいのかも

理想だけど…
その言葉の意味より、その言葉にこめられた気持ちを大事にできたらいいな

  最近の昼ご飯

あたしにとって、自分のためだけに料理するほどめんどくさい事はない
ってか、なんでもめんどくさいけど

昼ご飯は今までレトルトやカップ麺やお菓子で済ませていた
ただでさえ不健康なのに・・・
いかん

なので、最近は目玉焼きどんを作ってる
仕方なく

豚肉軽く炒め~その上に卵割ってぇ~(半熟で)ご飯盛って~目玉焼きのせて~大葉とかシソの実とか海苔とか浅葱とかゴマとかちりめん雑魚とか納豆とか適当にのせて~いろいろつゆかけて~混ぜ混ぜして食べる~

食材常備してないから上にのせるものが限られちゃうけど
たぶん今までよりは健康的だ

これが美味いんだぁ~
また3キロ太りましたが・・・

  そろそろほんとに病院行かねば

学生の頃習った
鬱病は回復期に自殺率が高まるため周囲は注意が必要だと

・・・read more »

  ブログピープル

ブログピープルのトップに載っていたらしい
ここが・・・
ランダムピックアップというものらしい
トラックバックを頂き知ったの
ほー!!

珍しく活発に遊んだり家事したりしていて知らなかった

見たかったな

土日は漫喫行ったり(初めて行った)、うまい店巡りしたり、いろいろしてた
桜まだみたい…

  奇跡

びっくりんちょ!

・・・read more »

  手荒れ

ハンドクリーム塗るのサボってたら手が荒れて荒れて・・・
もう薬使う事にした

ネットでいろいろ調べた

ある掲示板でユースキンという薬がいいと載っていた
050401-0133.jpg

って、うちにあるじゃん!
使ってみた
これ、いいわぁ
一昨日一日中塗ってた
朝起きたら皮が柔らかくなってる~~

・・・read more »

  4月1日は嘘つく日

こちらにも書いたけど、今日は嘘つきだね皆
あたしは計画性のある嘘はつけないので
嘘自体つけないかも
人が言ってくれるのを待ってる

けど!
誰も何にも言わなかったわ・・・
外出たのに~



エイプリルフールもロリポップ!

 | HOME |  OLD»

 Profile

書いてる人:まぁこ

書いてる人:まぁこ

ひきこもりADD(2次障害つき)が少しずつ社会復帰目指そうの会

自分の事病気だなんておもいたくなんかないよーだヽ|・ω・|ノ

 Categories

 Monthly

 Pr

 Blog People↓

 Comments↓

 Trackbacks↓

 Entries↓

 meromero

FC2Ad

