ショッピングカート

  前向けなくても前向こうという気持ちは忘れないよ

  できたことできなかったこと記録

  スポンサーサイト


  タカ派?ユージ派?

朝ワイドショーを見てたら、あぶない刑事またやるんだって
ブログまである!!!
おぉーなんかすごい!
すごい思い出してきたぞ!

・・・read more »


  死にたいと思ってる人が、機会に出会えたらいいな

自殺の事について考えた(☆死ぬまで生きる そして・・・)にTB

苦しむか苦しまないかの問題ではなくて、もし自殺しようと考えている人がいるとしたら

その前に、いろんな人に、実際に、死ぬのがよいか 生きるのがよいか 他には選択の余地がないのか、相談して 他人の意見だけは、客観的に耳に入れる事だけは必要だと思う

誰かの一言で、固く結ばれた結び目がするりと抜けるかもしれない
誰かのやさしさで、生きる希望が突然見えてくるかもしれない
人は信用できると思うかもしれない
一緒に死のうという人より信用できる人にめぐり合うかもしれない

それからでも 遅くないと思う

自殺しようとしている人が、この「誰か」にめぐり合えたらいいな
って思った
自殺しようとしている人が少しでも客観的になれたらいいなって思った
自分で自分を殺す…そういう人がいなくなったらいいな・・・

もし仮に、今後自分が自殺したくなるような事があったとしても、この言葉を思い出せる自分でいたい
もし仮にそうなったとしても、何がなんでも思いつくだけ、もがきたい



以前、死にたいという友達がいて、その子が日に日にヒートアップしていってしまって、どうにもならなくなった事があった

公共広告機構のCMで、「命は大事 そんな言葉を何万回聞くより、あなたが必要、その一言が欲しい」という様な内容の物があるけど、あの時、そういった、きっかけになる言葉が言えたら良かったかな・・・
あたしがきっかけになりたかったわけじゃないんだけど、友達が自殺するのは嫌だった

けど、もがきながら「もうだめ」って言いながらも彼女は今も生きてる
それって、あたしにとって超幸せな事だ

・・・read more »

  彼らのいる場所とあたしのいる場所には温度差があるんだと思いたいなぁ

20050929.png
・・・字間違えた
×気温化
○気温下
。。。合ってるのか?

  ・・・・告知書疲れ

矢田亜希子の保険に入ろうとしたらば、あたしの場合、告知メモを書かないとダメだって
告知メモを書いてもあたしの疾病は入れるのかどうなのか微妙な感じだった
って前に書いた気がするけど

・・・read more »

  豚丼…

最近想定外に父が食べるので食材がつきた…(妹の夕飯も食べちゃうし、夕飯後次の日の弁当作ってると食べにくる位)  食欲の秋…

・・・read more »

  陽なたぼっこちう

20050929102100
晴れ間が射した!
それー!
今のうちに日光に当たって体あっためるぞ!!
(友達が言うには、人間日光にあたらんといかんらしい)

親の寝室が一番日当たりが良いので、そこの縁側で座布団敷いて寝っ転がりんこ

蝶々がいる~
快適~

  そうですね・・・

waratta.gif
笑うようになった・・・
ほゎほゎ・・・


最近、ほんと急激に冷えてきた・・・
家族が半袖の中、一人超厚着です

まぁっぴゅも
haramaki.gif
ってアドバイスをくれた・・・
腹巻の研究したら冷えから解放されるかな?

  ゴミ出した

昨日の事があったので7時半におきてゴミ出してきた
この調子で早起きできるようになったら嬉しいなっ!

おとといから急激に寒くなって体がついていかない
やっぱしアレルギー活躍気味のお腹痛気味・・・
『気味』なうちにペースをつかむのだぁ!
って言っても、この「ペース」ってのがなかなかわからんくって、いつもドタンと来てしまうのだけど・・・

とりあえずは、ペース落としてやりませう

  最近長文過ぎるので

nikki.gif

  似てる・・・

母、今週ずっと出張だと思ってたら、さっきメールが・・・
「雨が降っているのでバス停まで迎えにこれたら来てください」
あれ??今週ずっと出張じゃなかったっけ?
カレンダーを見たら28日は休みって書いてあった
一日帰ってきて、再び出張らしい
勘違いしてた


迎えに行ったら、「明日も仕事になったからよろしく」って超不機嫌

そこから独演会が始まっちゃった
仕事仲間が骨折しちゃったらしいんだけど、その人が母に「上司に仕事来てくれって言われて断れなかった」って電話してきたんだって
そこで、母がぶちギレて、会社に電話して「骨折してる人に立ち仕事させるなんてどうなってるんですか!!! そんな事するなら私が代わりに入ります!!」と母曰く『相手が目ひん剥く位の勢い』で怒鳴りつけたらしい・・・
そんな事するから、会社から仕事仲間に「なんで○○さん(母)に言うんですか?あなたの事なのに・・・」とお叱りの電話が・・・
そして、仕事仲間から母に「あなたが会社に電話したから私怒られちゃった・・・」って

・・・優しさなんだろうけどさ、お節介だよね
こういうとこ、超似てるわ

・・・read more »

  これで国はあたしをニートって把握するのかな?

20050927214801
今日はくたばったけど妹とくだらん話したら少し元気に~

てわけで、国勢調査記入中 これって意外に面倒だわね…

渡された時、
「なぁんだ~ 一枚なんだ~ 自分でチャッチャッチャとやれるわ~」と高を括ってたけど…
家の面積とか、家族の勤務先とか仕事内容なんて全然知らないよ~

という事で、父に聞きに行ったら「わしが一緒にやってやるで、ここでやれ」って場所あけてくれた(なんだなんだ?優しいぞ~)
父に確認しながらやってたんだけど… 意外に父もいろんな事知らなかった…

ま:「お母さんって昭和30年だもんね?」
父:「たぶん」
ま:「えっ もしかしてお父さん、まぁこが何年生まれか知らないとか?」
父:「……ぁ~・・・・・・確か55年位だったか?」
ま:「そうだけど… えっ何才かわかる?」
父:「知らん」
ま:「じゃぁ妹は何年生まれかわかる?」
父:「…お前と2年違い位か?……(怒)自分がわかる事まで聞いてくるな そんな事より先進め」(妹は58年だけどね…)
てゆうけど、

ま:「床面積は?」
父:「知らん」
ま:「お父さんの勤め先、正式になんていうの?」
父:「…ちょっと待てよ…まぁ▲▲って書いとけ」
ま:「お母さんの会社●●市だっけ?」
父:「知らん」

こんな調子だから全然進まん…
とりあえずわかるとこだけ書いて母が帰ってきたら聞こっと

そういえば父、前申請書かなんかで自分の年令がわかんなくなって適当に書いたら、返却された事があったんだった…
もしや天然だね?
自分の年令わからん人に聞いちゃかんかったわ~

あたしも人の事言えないけどね~
なんてゆうの?申請の書類とか自分で書けるようになりたいな!

  頑張りすぎたけど、できたしいいや

ホットカーペット自力で敷いた・・・
うちのテーブルはただでさえ重いのだけど、PC二台にプリンターによくわかんない機械が乗ってるから動かすにも一苦労。。。
配線どんだけあるんだよ・・・
机の下に酒の空き瓶いっぱい隠してあった・・・
ってか、いつも適当に掃除機かけてるだけやもんで、ホットカーペットの下ちゃんときれいに拭かなくっちゃって掃除

ホットカーペットも、その上に敷く絨毯も重いしハウスダストもりもりだったので、やっぱし大変やった

けど、これで居間で座れる~!!
冷えから解放された~

(絨毯とか嫌いだけど)ここんとこの冷えを思うと・・・ 
あぁ幸せ・・・


と気をよくして、フロ釜洗いのジャバとかやっちゃったり、家中掃除機かけたり、トイレやお風呂やキッチンのマット洗ったり

よく考えたら、全部アレルギーによくないっす!
アトピーと喘息と鼻炎が・・・
今朝ゴミで疲れたとこやし・・・
症状が落ち着いてきたところで、夕飯作るエネルギー溜めるためにお昼寝

起床
やっぱししんどい・・・・
最近アレルギー活躍気味だって早めに気づくべきだった・・・
まぁ、いろいろできたしいいや!!
こういうのは次に活かせばいいじゃん!
次は気を付けれればいいのさっ
切り替え切り替え!!

さてもう少し休んで夕飯だ
そして今日は早めに寝よう

・・・read more »

  ゴミ出し

今日ゴミの日だったの
ゴミ出し係は妹なんだけど・・・今日起きたら玄関にゴミが・・・
出してなかった・・・
今度でいいかって思ったけど、この間祝日で出せなくって溜まってたから生ゴミ臭うし、陶器とか入れちゃったから大量で重いし、次に妹が出しに行く時大変だと思って今日出したかったのよ・・・
でも、妹が車持ってってるから徒歩しかないんだけど・・・
でも、スッキリしたかったの

ゴミの存在に気づいたのが9時半
でも、あたし、起きたてって背中が痛くて動けないから、「ぁぁー」とか思いながらも、「たぶんまだ収集来てないよね・・・動けそうになったら行こう」と思って10時過ぎに出しに行った
収集、遅い時は14時とかまで来ないから

予想以上に重くて(陶器入れすぎた?)、よいせよいせっって持ってたの
ガーーー!
収集済み

ゴミステーションまで袋もって往復しただけで腕がピクピク・・・
疲労困憊・・・

明日のゴミは資源ゴミだ
資源ゴミは8時半までしかやってないから妹が起きてないので(9時に家を出てく)、いつも母が持ってってくれてるんだった・・・
母出張中だぁ・・・
明日は出せるといいなー

・・・read more »

  日が沈むのが早くなりましたね

20050927012701
夕日をみるのは好き
けど、日が沈む瞬間、なぜだか悲しくなる

秋がくるね

少ししんみりしてしまいました

  母出張にて

母が今週ほとんど出張でいない
今度は出張先で美容院に行きたいと言っていたので、iタウンページで調べた
さっき、「美容院に行って若返りました」ってメールが来た・・・元気で何より

「お母さんいないから大変だと思うけど頑張ってねー」って言って出かけてったけど・・・

母がいない分、洗濯物が少ないし、お弁当も適当でいいし(妹は1品あればいい人・母はいろいろ栄養考える人)、お風呂沸かさなくっていいし(母とあたししか湯船に浸からない)・・・
母以外の人たちは皆視力良くないから少々汚れてた所で気づかないし…

逆に楽させてもらってるかもしれないっす・・・
母はきっと、あたしが頑張ってるとか思ってるよね・・・ごめんちゃい

・・・read more »

  また妹目撃情報が

あたしと妹、お互いの写真を見比べても似てると思えない、姉妹にすら見えない

なのに、昔からよく間違えられてきた
最近は格好が全然違うから間違えられ度も減ったけど

昨日、彼のお母さんが妹を電車の中で見たらしい(面識なし)
「あれ?まぁこちゃんだ でも髪型違う(あたしパーマかけたから) じゃぁ、まぁこちゃんの妹だ」って思ったんだって
確認したら同じ電車に乗っていた
なんでわかるんだろう・・・不思議で仕方ないなー

というわけで勝手に検証


1127698972_555jp.gif←これ似てると思う!でも、もう少しかわいいかも・・・

主に母似
輪郭:面長 骨張ってる
おでこ:かなり広い
目:でかい、マツゲ激長、つり気味、切れ長、奥二重(母の遺伝子)
鼻:スラッとしてる
口:ボテッとしてる(母の遺伝子)
肌:キレイ
髪:猫っ毛で癖あり(今は縮毛矯正かけてる) 元々茶色っぽい
背:156cm
足:25cm
メイク:眉毛は元々整ってるのでほぼ自眉をいかして書き足し マスカラとアイライナー、グロスを軽く(濃い顔なので化粧するとおかしい)
体型:アメリカ人っぽい(ウエストがくびれててお尻が超でかくって足が超太い)
声:低い
口調:クール


まぁこ
1127700402_739jp.gif前作ったのを周囲の人に見せたら美化しすぎと言われた・・・今回も??

主に父似
輪郭:面長気味 骨張ってる
おでこ:広め
目:二重で奥まってて、どっちかっていうとタレ目(父の遺伝子)
鼻:チョコンとしてる
口:薄め(父の遺伝子)
肌:生まれつきホクロがたくさん 目の周りくすみ気味(父の遺伝子)
髪:猫っ毛だけど癖なし(今はパーマかけてる) 黒い
背:147cm
足:23cm
メイク:長い眉毛をカットしまくり 薄眉大好きだから眉毛は殆どメイクしない マスカラ頑張り気味、アイライナー、アイカラー、チーク使用 
体型:下半身に肉がつきやすいけど、妹ほどくびれはないし足やお尻もあそこまででかくない(日本人っぽい)
声:高め
口調:ペラペラだらだら喋る

thanks:似顔絵イラストメーカー


共通点は髪質と輪郭、おでこの広さ位・・・?
いや、あたしはあんなに顎出てないしなー
今回のイラストメーカーは特徴をつかめたと思うんだけど
どう見たって似てないよね??
なんで皆間違えるんだ??

・・・read more »

  心強い味方

何度も言ってるけど、あたしって不注意が多い
この間もスープを煮込んでいる事を忘れて買い出しに行ってしまった…
休日だったから父が発見して止めてくれたので、スープが真っ黒になって鍋にこびりついて鍋が再起不能になるだけで済んだので良かったのだけど…

なんかやらかす度に「あたしってADDかなぁ 治療受けたほうがいいのかなぁ 人に迷惑かけとるし…」という思いが頭をよぎる

でも、あたしは決めたのよ
『自分がADDだとしても、そうじゃないんだとしても今のところ生活を維持できないほど困ってるわけではないし、知ったところでどうなんだろうと思うし、ADDでもそうじゃなくても、どっちでもいいじゃん』って
『それよりも、自分で気を付ける事が一つでも身に付くよう意識していこう』って

・・・read more »

  憧れの・・・

FC2には訪問者履歴っていうシステム?があって
あたしは大概、履歴をオフにしているので、あたしが他のFC2のブログを見ても履歴は残らないんだと思うんだけど(相変わらずよくわかってない)


ここ最近、FC2の、とある方のブログが大好きで大好きでして・・・
元々存じ上げない方なのですが、その方のスタンスがとてもとても好きなのでして・・・

FC2は管理ページで、FC2ユーザーで履歴オンにしている人の訪問履歴が見られるのだけど・・・
たまぁに、こっそり見たり見なかったりしているのだけど・・・

今、訪問者履歴を見たら、その憧れの、とある方が、あたしのブログを見に来てくださっていた・・・

いや、だからってじっくり見てくれたかもわかんないし、たまたま、なんかの拍子であたしのとこに来て素通りしただけかも知んないんだけど


いやいや、中身なんて読んでくれてなくっていいのよ
素通りでも何でもさ!

なんか、とっても嬉しいじゃん!!
ちょっと興奮してしまいまひた

  民間の保険

小さい頃うちは貧乏だったんだけど、それ原因は母が収入のほとんどを保険にまわしてたってのもある
母はいくつか保険会社で働いていたから、入らされたのかもしれないけど
保険貧乏・・・なんか・・・う…

あたしが10代の頃何回か海外に行かせてもらえたのは、保険の満期が来て、お金が返ってきたからなんだって


今でも、父、母、妹の分は、母がたくさん加入しているらしい
上客なのか、保険屋さんが今でも勧誘に来るのだけど、あたし昔から何回か慢性疾患で入院してるから片っ端断られてしまってる・・・

・・・read more »

  割れた・・・

体重計に乗る時は大概裸眼なので(あんまり知りたくないし)気づかなかったけど・・・

今朝、眼鏡をかけて体重計に乗ったら、体重計にヒビが!!!
足のっけると踵の部分が割れてる・・・

やっぱし、お母さん太り過ぎだってば!
台所での母の定位置だけ床がへこんどるしさー

ってわけで、母に頼まれ、憧れの体脂肪計付き体重計を巨大スーパーまで行って買ってきた


痩せたしー、腕筋ついたしさー・・・ちょっと期待して測った

結果・・・
前の体重(今より+10キロ)の時とそんなに変わってない・・・2%位しか減ってない・・・
LBM(筋肉?)は最低ランクだった・・・
内臓肥満タイプだそうで・・・

やっぱり不健康に痩せるのは体に良くないと実感

  血?

昨日の朝、父と親戚について話してた

発端は、珍しく母が休日に休みだったのだけど、いつまでも寝てる事に父が唖然としていた
だから、あたしが「お母さんは動いてないと落ち着かないんだよ ぼーっとしてるのが苦手だから休みでも予定がないと落ち着かなくて寝ちゃうんだよ」って言った


父方の祖父祖母は、仕事を辞めた後も、いわゆる隠居生活をのんびーり過ごしてたらしい(父談)
あたしも、祖父や祖母のイメージと言ったらテレビ見てるか散歩してるって感じだなぁ

母方の祖父は最期まで仕事に復帰しようとがんばっていた
健在の母方の祖母といえば、叔父の始めた工場の経理やってる
生まれつき体が弱いのに、いまだに県外の病院へ一人で行けるほどしゃかりきに動いてる
それも、一番安くいけるルートですんごい遠回りして・・・
例の叔父も工場始めたし、もう一人の叔父も働きながら大学院行ってるし
あそこの家の人たちって、ほんとボケーとしてる事がないんだよね・・・

父が言うには、
『お父の方の人間は「ボケーっといてる事が平気で仕事なんかしたくない連中の集まりだけど金がなくて無理して働いてた」、お母の方の人間は「動いていないと落ち着かないから働きたくて仕方ない連中の集まりだもんで金があっても皆して働きまくってる」』
んだそうだ
で、「お前は、お父の実家の気質だな」と言っていた

・・・そうなんかね?
でも、ちょっとは、そうかもしれん
母や妹を見ていて、「あのエネルギーを分けて欲しい」っていっつも思う
その二人の「動いてないと落ち着かない、今日は動けないなら暇だから寝だめしよう」という感覚、全く以ってわからん

あたしは仕事したくないわけではないけど、父の親みたいに、のーんびり精神でいきたいなって思った

・・・read more »

  もう25かぁ・・・

一昨日、吐き気と胃痛でもがいてた時、その場に彼もいた
っていっても、やっぱり彼には迷惑かけれないし、あたしが体調崩すと彼もしんどくなるらしいので、彼はあたしの部屋に追いやって、トイレの前で布団を敷いて妹に指圧をしてもらってた

だいぶ落ち着いて、歩けるようになってきたので、自分の部屋に戻った
けど、再び吐き気・・・
妹再び呼び出し

また落ち着いてきて、しばらく妹と彼と3人で雑談

彼のおかげで妹との距離が随分縮まった気がする
彼を介して妹と仲良くなれたというか
仲悪かったわけじゃないけど

いろいろと3時間位話したんだけど、妹の彼が21だって話になって、「若いねー」ってなって、
彼が「俺年明けたら28じゃん お前と会った時25だったよなぁ・・・」って言った
あたしは11月に25歳
彼と会ったときは22歳だった
あの時は25歳の彼が超大人に見えたけど、自分もその年なのかぁー

妹が「まじでーすごいねーお姉ちゃん達長いよねー」って言ってたけど
普段、あんまり長く付き合ってるって感覚はないんだけど

こう考えると、長い事一緒にいるんだな・・・・と思った

  頼る

胃がとっても痛くって、吐きそうでつらかったです
ここ数日あまり食べれなかったし、吐くものもないから吐いたところで楽にはならないし
あたしって、痛いと過呼吸になりやすいみたいで、今回はなかなかしんどかったです

たまたま妹が家にいたので助けてもらえました

薬や腹巻を持ってきてくれて、指圧してくれました
妹は、あまり感情移入し性質で、特に家族に関しては「人の事は人の事 私には関係ないし~」って子なので有り難いです
でも、優しい子で…、なんだか複雑な性格で理解しにくいです

あたしに指圧している時も親身になりすぎないし、自分が疲れてきたらあたしにバレないように手を抜けるので、動けない程体調を崩した時は妹に頼む様にしてます

5年位前から、自分で動けない位体調を崩したらお互い夜中でも電話で呼び出すという感じになってるので、看病し合っているうちに、今相手が何してほしいかとか、どれ位の状態なのかとかがだいたいわかるようになってきたみたい
あぁ…妹が結婚したらどうしよう…

最近は、お互いの彼氏を介して妹と親密になれてきたけど、前は体調面でしかつながりがなかったなぁ…

あたし、何が言いたいんでしょう…
ほんとは、自分一人で体をコントロールしたいのだと思う
妹は負担だと思ってないっていっても、自分が嫌なんだ

けど、実際どうにもならん時がある…
その辺がなぁ…

  グアムORサイパン

また、まぁこ家に海外旅行の格安プランが舞い込んできた

韓国の時は、特に・・・って感じだったけど、グアムかサイパンって事は今回は海が見れるじゃん!!!
しかも、今回は韓国の時より安い
あたしでも払えそうな額だ

海外嫌やけど、海は見たい!
だから、お金溜まったら沖縄行こうと思ってた
けど、普通に沖縄行くより全然安いらしい
ちょっと興味あるかも・・・ってか、だいぶ??
だって海だよ!sea!!sea!!(海って言うだけで超ハイ)

誰と行こう
でも、この旅行、妹同伴じゃないといけないんだよね・・・
妹と二人で行くのか・・・かなりハードスケジュールそうだな・・・
あたしは一日海で寝てたいんだけど・・・

その後、彼とメールしてて、その事言ったら「マジで!!行きてー!!俺もつれてってよ!」って
え・・・
海外興味あるんだ・・・
飛行機乗ったことないって言ってたから嫌いかと
意外・・・

けど、妹とまぁことまぁこ彼と3人で行くって、あたしは別に平気なんだけど、彼が気遣うかな・・・という事になった
彼も妹のハイペース旅行にはついていけそうにないし、別行動しか無理だよ
「お母さん海外行きたがってたからお母さん誘う?お母さん、もったいないとか言っていろいろ動き回りたい人だし」ってなったけど、よく考えたら、昔、母と妹と3人でアメリカ行った時父が超拗ねちゃって未だに根に持ってるんだった・・・

しかし、定員は4人

だったら、まぁこ、彼、妹、父の4人で行くか・・・
それも彼が気遣って疲れちゃいそうだな・・・

とりあえず、父に聞いてみた
「まぁこの彼、海外行ったことないから行きたいって言ってるんだけど、定員4人なんやって 【妹】同行じゃないと行けないもんでさー  お母さん海外好きだから誘おうと思ったんだけど、お母さんと行くとお父さん一人になっちゃうじゃん 悪いなって思ってさ だったら、お父さんが一緒に行く?」って言ったら

「わしが一人で困るとでも思ってるんか、お前は わしは海外はハワイの下痢で懲りたんだわ うんたらかんたら・・・」そして宮沢賢治ワールドの話が始まってしまった
この様子、「一人残されたら寂しい」と思ってそう

宮沢賢治の話を延々とした後、「そういやぁ、わし一緒に行ってやってもいいぞ お母さんのいない旅行がしたかったんだわ あいつがおらんで言えるけども、お母さんと一緒に行く旅行は気遣って疲れるんだわ わしはお母さんと違って一人で行動するからお前らの邪魔はせんからええぞ」
いやいやいや・・・なんか全然的外れなこと言ってる
あぁ・・・お父さん、そんなに寂しいんだ・・・

やっぱり、親のどっちかってのはいかんっぽい

妹の彼とか思ったけど、妹彼も借金返済と来年からの留学に終われててそれどころじゃないらしい
妹彼なら、あたしも気疲れしないから一緒に行きたいんだけどな・・・


どうであれ、どうにかして行きたい!

親の面倒に巻き込まれるのは嫌だけど
彼が海外行きたがってるし、できれば一緒が良いけど

自分が疲れなさそうな感じで行こう!
ってか、今思ったけど、やっぱ妹と3人でいいじゃん笑

3人とも貧乏だから向こうのホテルが不安だけどね・・・


今日も妹にお金を貸してしまった・・・

  寒い・・・

なんですか、急に寒いじゃないですか
思いっきし体にきてる

いや!でもPC構ってるって事はそこまでひどくないんだ!!
大丈夫よ、あたし

  変われるんだ!!

昨日、祖母に電話した時、叔父(T君)が出た

T君、人と話す事が苦手みたいで昔からしゃべらんかった
前会った時もおどおどして祖母を介してしか喋ってくれなかったし、電話に出る時もいつも
「もしもし」
「まぁこやけど、T君? こんにちはー おばあちゃんおる?」
「ぁぁ」って超小声で言って祖母に代わるって感じやった

そのT君が!
「あぁ、こんにちはー 今ねー、おか(祖母の事)出かけとるもんでー5時位には帰ると思うよー」って!
別人!すごーい
電話でT君と喋った事なかったけど、つい雑談しちゃった
しかも、それに対してT君受け答えしてくれてる!

母の実家は「出てった者はよその人主義」なんで、祖母が入院しても連絡してくれん
だから、T君に変わった事はないかとか聞いたみた
「今ねー家で工場やってるよ」って
祖父の後を継いで(って言っても工場畳んで10年近く経つけど)工場始めたらしい
「すごーい!! T君が工場経営してるんだー まじすごいよー」って言ったら(書いてて気づいたけど、あたしのこの喋り方どうなんだ・・・?)
「へへへ」って笑ってた

T君は大企業で開発してたんだけど、(もう一人の叔父N君によると)転勤の辞令が出た時、祖母と離れられなくて、その仕事辞めちゃった
で、その後、勉強好きだから資格とったり職業訓練学校行ったりしてて、祖父の遺した工場(って言っても家の一階だけど)を継ごうって思ったらしくって、他の工場で修行したりしたんだって
この過程には祖母の圧力もあったと思うし(子どもの進路や結婚相手は親が決める主義だから)、具体的な背景は知らないし、電話で数分話しただけだけど

でも、こうやって人当たりがよくなったり自分で経営したりさ!
すごいよ
かっこいー!!

あたし、T君とか呼んでタメ口聞いてるけど46歳とかなんだけどね笑
46歳でも、環境を変わらない中で、こんなに変われるんだよね・・・
すごいな!
初めて親戚がかっこいいと思った

なんか希望がみえたー

  9月21日

ひっさしぶりに掃除機かけれた
お風呂もいつもよりちゃんと(あたしの感覚では)洗えた
流し台の周りを拭いたり、排水されてく網(?)を洗ったりできた
冷蔵庫の中を整理した
父の夕食の接待した
皆が帰ってくる前にお風呂をわかせれた(いつも忘れちゃう若しくは動けない)
祖母の家から貰ってきた大量の日用雑貨整理した
敬老の日から遅れちゃったけど母方の祖母に電話できた

あー気持ちがいい
この感覚忘れないようにしよう
できた時の感じや気持ち良さを覚えておけば、心の充実度がアップして体が動く様になるかもしれんと思った

午前中はアレルギー活躍してたけど午後にはよくなった
やったね

  計画の練習

20050922023900
あたしって計画や準備が超苦手
考えているうちに、どんどん追い詰められてしまう…
何故そこまで行き着くのかわからない位追い詰められる

でも、あたしって人のためならわりと動けるタイプ

明日から母がまた出張らしい
今回は夕方にあがれるらしいので、出張先の観光スポットを調べてた

なぜか5時間もかかっちゃったけど…

何事もできんと言う前にまずはやってみよ~
人のためだから疲労感も少ないし良かったかもー

  そろそろ限界かなぁ

パソコンの具合が悪すぎー

買った直後からタッチパット(だっけ?)が動かなくなるのは毎度の事だったし、キーボードも動かなくなったりとかあったけど、最近は「ピッ」とか「プッ」とか言って画面真っ暗になっちゃう
すぐコード(?)外れてネットから追い出されちゃうし

何日か電源入れないと調子がいい(気がする)

その辺の知識ゼロだから困っちゃうな…

妹名義だから修理出すにも父にいろいろ説明しなかん
お叱りを受けるのが目に見えてるわー
貯金卸してマイパソコン買うかねー
自分のだったら壊れても自分で即対処できるもんね

  こんな感じかな

くるみボタンアンプルラインカットソー(←このモデルになってるお姉さん超かわいい!!コーディネートも超好きな感じ あたしもやっぱし前髪切ろうかな)

culturemedium ネオンカラーでかドットタンクトップ 【3色】(←若すぎる・・・けどかわいい・・・)

なんか自分のイメージと違う気もするけど、だいたいこんな感じの格好したい(元々こんな感じだったし)

結局、ジャージとジーパン、スニーカーになりそうな気配もするけど・・・
けど、おしゃれしたい欲が出てきて嬉しい

 | HOME |  OLD»

 Profile

書いてる人:まぁこ

書いてる人:まぁこ

ひきこもりADD(2次障害つき)が少しずつ社会復帰目指そうの会

自分の事病気だなんておもいたくなんかないよーだヽ|・ω・|ノ

 Categories

 Monthly

 Pr

 Blog People↓

 Comments↓

 Trackbacks↓

 Entries↓

 meromero

FC2Ad

