ショッピングカート

  前向けなくても前向こうという気持ちは忘れないよ

  できたことできなかったこと記録

  スポンサーサイト


  近況 ってかグチ

こんなに寝れないのはひさしぶりかも


温度差に耐えられず体調が悪くて自力で外には出てはいないけど、相変わらず家具解体したりしてる
母も前は家事を少し手伝ってくれてしまっていたけど今は弁当詰める作業と(母は衛生面が気になって自分でやらないと気が済まない)、ゴミだし(妹は給料が月に10万しかないから母に車を貰ってガソリン代車検代や医療費等は母が負担している代わりにゴミを出している ゴミをまとめて車に積むのはあたしが担当 彼女だけ車出勤だしね)以外はあたしがやってる
食費も母が家事していた頃より月に7万程減った
そのうち3万を給料としてもらってる(給料が少しあがった~)
てか、妹、月に3万とか4万とか貯金してるんだったら医療費まで払ってもらわんでも良くないか…?あたしは病院行く回数が多いのに自分で払ってるよ…まぁいいけど

話は変わりまして最近は…
それなりに旅行などいってきました

父が旅行券を貰ってきたけど、その旅行会社では旅行したくないから要らないからやると言ってきた
何回断っても押しつけてくるので貰っちゃった てへっ
旅行会社に予約の問い合わせをしたら、やはりというか…ひどい対応…笑
旅館に将棋のハブ(字忘れちゃった)さんが来てた(顔見てないけど裏で旅館の人に軽く裏話聞いた)
料理が超うまかった
朝早く起きて一人で朝市に行ったらおばあちゃんが野菜タダでくれた!せめて半値でも出したかったけどおばあちゃん受け取ってくれないので頂いた 超いいおばあちゃんで、おばあちゃんのおうちの人が迎えにくるまでずっと2人で話してた

帰りにプールにつれてってもらえなかったことで、あたしが超キレた
たかがプール
でも、あたしはプールが大好きなの
たくさん泳ぐほど肺活量や足の筋肉がないからただひたすら浮かんでるだけなんだけど
ただ、ハムな肉体を公衆に晒したくないから少し痩せた今がチャンスなの

そっから何日か物を投げたりした

旅行の前日妹と妹彼とまぁこ彼とで花火に行ったし、旅行で疲れたのと、お盆休みに彼家と旅行に行く事が重荷で爆発した模様

お盆の旅行はキャンセルしようかなって迷ってる
彼のお兄ちゃんは奥さん以外の人に対して常に説教(?)してる
超マイペース
富士山のすぐ近くを通った時、彼パパが「お兄ちゃん!富士山やぞ!」というと「うるさい!黙れ」といった具合
サファリパークに行く道が混んでいた「いつまで待てばいいんや! はよしろて 遅いんやわ」
やっと着いて中に入った途端お兄ちゃん就寝… 動物何も見ず…サファリパークをでたら「俺だけライオン見てない なんでや」
彼に向かって「なんでナビつけんの?おかしいだろ? お前20万もポンと出せん程安月給わけ?笑 このステレオ全然音が聞こえんのだけど取り替えない神経がわからんわ…今時有り得ん…笑」(ナビとステレオについては出発から帰りまでずっと言ってた)

世の中若者は皆グッチやブルガリやヴィトンで身を固めていないと気に入らない様で、彼に「お前にやった新婚旅行の土産のグッチなんでつけんの?今時それ位しとらなおかしいやろ」としつこい
彼があのネックしたら… …想像したくない…う…

あたしにも格好の事を言ってくる
いいじゃん
あたしは着たくて着てるんだ
高級ブランドに興味なくて何がいかんのかぃ?
お金があってもそういう格好したくないだもん…

そうそう
最近、痩せてから昔みたいに服を着るのが楽しくなってきた
昔みたいに冒険しないけど、ジャラジャラいろんなもん付けたりして服を選ぶのが楽しい

彼も彼の両親やお姉ちゃんは、それを何とも思ってないのがすごい… 皆、適当に返事してスルー…

もーお兄ちゃんの事は知らん!あの人はああいう人なんや
今年は8人だから2台で行くで接点少なそうだし、おじさんやおばさんやお姉ちゃんといろいろ話したいし、キャンセルすると後味悪いし行くぞ

今年はお姉ちゃんの友達の旅行会社社長に掛け合って8人一部屋で一人2万5千円…
妹もその業界で働いているので聞いてみたら「時期が悪いから微妙だけど、私みたいな平でもあの旅館、それ位に掛け合ってあげれるよ 普通社長だったらもっと安くなるんじゃないの?」ってさ…
まぁいいけど
…あたしは分割で払わせてもらおう
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maako.blog4.fc2.com/tb.php/1015-66444336

 | HOME | 

 Profile

書いてる人:まぁこ

書いてる人:まぁこ

ひきこもりADD(2次障害つき)が少しずつ社会復帰目指そうの会

自分の事病気だなんておもいたくなんかないよーだヽ|・ω・|ノ

 Categories

 Monthly

 Pr

 Blog People↓

 Comments↓

 Trackbacks↓

 Entries↓

 meromero

FC2Ad

