ショッピングカート

  前向けなくても前向こうという気持ちは忘れないよ

  できたことできなかったこと記録

  スポンサーサイト


  違い

片側が4車線ある大きな道路を走ってた
あたしらは左から3車線目を走ってたら、一番右の車線の車がとまっていた




よく見たら、おじいさんが座位で横になってる(首がクタンとしてた)
あたしは今すぐ、その手前に入って様子を見たかったから彼に「車線移って」と言ったけど、「は?そこまでするの?」と言われた

寝てるだけかもしれんけど、もしかしたら何かあるかもしれない
119番した
けど、ただでさえ方向音痴のあたしは地元じゃなかったので何も説明できない
彼が仕方なく場所を教えてくれたので救急隊員さんに伝えた

あたしは戻っておじいさんの様子を見に行きたかった
救急隊員さんにも現場を明確に伝えられなかったし
けど、彼は「なんでそこまでするわけ?通報したからいいじゃん 感情移入し過ぎだ 寝てる可能性が高いし身内でもない人間に何をするわけ?」と言われた

感情移入じゃない
寝てるだけなら、何にもなかったんだから、それはそれでいいじゃん
ただ、救急隊員さんに状況を伝えたりとかあるじゃん
寝てるなら起こせばいいし、何かできることがあるかもしれないじゃないか
自動車学校やヘルパーの講座で習った応急はすべて忘れてしまっているけど…

彼が「ゲーセン行くぞ」と言うので、だいぶ離れてしまったけど、あたしは現場まで歩いて戻った
興奮していたから気付かなかったけど、結構な距離だった…

救急隊員さんから電話がかかってきて「車が見当たらない」という
だいぶ歩いて救急隊員さんを見つけて、現場を見たけどやっぱりいない

「おじいさんの身体状況を確認せずに通報してしまってごめんなさい」って言ったら「そういうの大事だからありがとう」と言ってくれた
ただ、「おじいさんに声かけたりできない状況だったの?」と言われた
きっと寝てたんだね という事で救急隊員さんは帰っていった

それから彼がそこまで迎えにきた
迎えにくるくらいならはじめから来ればいいのに
「正義感が強すぎる」とぶつくさ言われた

何がいかんの?
あたしが倒れたら誰か救急車呼んでほしい
道端でほっとかれたくないもん
自分のしてほしいことをしただけじゃんか
彼は消防なんとかっていう資格まで持ってるのにそんなもんなんか
あたしが堅いと言われれば確かにそうだけど…
意味わかんないや…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maako.blog4.fc2.com/tb.php/1016-79d3a3ea

 | HOME | 

 Profile

書いてる人:まぁこ

書いてる人:まぁこ

ひきこもりADD(2次障害つき)が少しずつ社会復帰目指そうの会

自分の事病気だなんておもいたくなんかないよーだヽ|・ω・|ノ

 Categories

 Monthly

 Pr

 Blog People↓

 Comments↓

 Trackbacks↓

 Entries↓

 meromero

FC2Ad

