ショッピングカート

  前向けなくても前向こうという気持ちは忘れないよ

  できたことできなかったこと記録

  スポンサーサイト


  恋愛頭脳

恋愛を実行していくことは苦手なあたしだけど、恋愛頭脳はどうなんだろう。。。

結果 ↓クリック
20050824184623.png

総合コメント
まぁこさんの恋愛観は、偏りが多く見られ、バランスが良いとはとても言えません。まぁこさんが考えることは、他の人より浅いのかもしれませんし、深く考えすぎて共感のもてないものになっているのかもしれません。彼氏彼女ができ、時間の経過とともにお互いの理解が深まれば深まるほど、埋めがたい恋愛観の差を感じることも多そうです。そのギャップを「乗り越える」か、はたまた相性のいい人に「乗り換える」のか…


確かに偏ってて共感が得られにくいかも・・・恋愛観で人と一致したことってないなぁ



人生における恋愛
非常にバランスが良いでしょう。恋愛に固執せず、重くもなく軽くもなく、人生を広い視野から捉えています。得てしてまぁこさんのような感覚のほうが、恋愛最重視の人よりも上手に付き合っていけるものです


そうなんかぁ??結構重いけど
褒められるとよくわからんくなる



社会における恋愛
目と目で通じ合う、などということはまぁこさんにとってまやかしなのかもしれません。二人だけの世界をつくるより、まず自分が社会の中に生きているという認識が強く、人前でのいちゃいちゃや駆け落ちなどはまぁさんには考えられないようです


人前ではいちゃいちゃしないけど、二人っきりだとおもいっきし二人だけの世界だよ・・・
駆け落ちは考えられないね
親が反対したらあり得るけど、反対もされないと思うし
社会性を重視するって言うより、恋愛だけの人間になりたくない願望は強い けど、本当は恋愛依存気味かもね



自己犠牲の精神
充分に及第点となるバランス感覚です。少し自己犠牲の精神が強いものの、ぎすぎすした世の中でまぁこさんのような人の存在はほっとさせられます。まぁこさんには、裏表のない透明感のある人がお似合いです。あまり計算高そうな人には惚れぬよう注意


自分でもそう思う!!
単純な人が合ってる 単純最高!



ルックス
異性の優しさや熱意に触れると、相手のルックスのことはあまり気にならずまぁこさんの心は揺れ動きます。気持ちで恋愛するタイプなのでまぁこさんからすれば長続きするのですが、相手の心変わりに痛い目を見させられるという結末が多そうです


どんなルックスでも誰でも好きになっちゃう
超惚れっぽい
相手の心変わり?いまいち理解できない



財力
相手の財力をあまり気にしないのは素敵なことですが、そこまでお金に寛大だと、つけこまれたり甘えられたりしないか注意が必要です。まぁこさんの思いとは裏腹に本音ではここにこだわる人は多いものです。総意ではまぁさん以上に「お金は大事だ」という意見が多いのです


ってゆうか、相手の経済力云々よりもまず自分の経済力だと思ってる
結婚するわけじゃないし、あたしに借金してこなければ相手の経済力はどうでもいい



安定と刺激
安定と刺激をなかなかバランス良く求めています。やや落ち着いた付き合いを望んでいるようですが、決して所帯じみてしまうことを望んではいないようです。また浮気に走るよりはひとりのパートナーとの付き合いの中に刺激を見出すことを望んでいるのでしょう。その工夫が一番難しいのですが…


ややというより、常に落ち着いた付き合いを望んでるかなぁ
普通が一番幸せだもん
そんなに頻繁に会うわけじゃないし毎日電話するわけでもないから飽きることなく付き合えてるのかも
でも、あたし気が多いから、いつか浮気しちゃいそうで怖いけど笑



駆け引き
駆け引き軽視に偏っています。恋愛に駆け引きを持ち込まないという姿勢は大変評価でき、また人々に安心感を与えます。しかしこの世知辛い世の中でまぁこさんのような感覚でいることは、手綱を握らず暴れ馬に乗るようなもの。疲れ果てることはまぁこさんにとってプラスではありません


駆け引きってどうやってやればいいんでしょうか??
人様の話を聞いていると、やっぱり恋愛に駆け引きは必要だなぁ・・・と思うけど自分はできないなぁ
手綱を握らず暴れ馬・・・まさしく笑



許容と束縛
まぁこさんは、付き合った相手を束縛するようなことは好まないようです。相手に不自由な思いをさせたくないのか、相手に興味がないのか、自分が自由でいたいからなのかはわかりませんが、付き合っていることの「当然」が当然でなくなるリスクを負っていることを感じるべきでしょう


束縛されるの大嫌い
だからしない
が、あたしの存在自体が束縛になっているらしいので不本意
付き合っていることが「当然」にはなりたくないとは思うんだけど、つい彼がいることに慣れてしまっている自分がいる・・・



将来への意識
将来にわたって物事を捉えがちで、どことなく今を楽しめないでいませんか?それはまぁこさんの彼氏彼女にも伝播し、ちょっと退屈な感覚を味わわせることもあるでしょう。しかしバランスは及第点。そんなあなたをきっと理解してくれるはずです


そうですね





同性・同世代での診断は20050824185031.png

先生かぁ!
うそーん

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maako.blog4.fc2.com/tb.php/1022-cda6e677

 | HOME | 

 Profile

書いてる人:まぁこ

書いてる人:まぁこ

ひきこもりADD(2次障害つき)が少しずつ社会復帰目指そうの会

自分の事病気だなんておもいたくなんかないよーだヽ|・ω・|ノ

 Categories

 Monthly

 Pr

 Blog People↓

 Comments↓

 Trackbacks↓

 Entries↓

 meromero

FC2Ad

