ショッピングカート

  前向けなくても前向こうという気持ちは忘れないよ

  できたことできなかったこと記録

  スポンサーサイト


  彼の頭痛

8月上旬

かなり気になってた彼の頭痛
めんどくさがって病院に行きたがらなかったけど、この間病院に運ばれて歩けなくて、もどしたりして流石に行く気になったみたい
MRIまで撮ったにも関わらず、面倒がってるので結果を一緒に聞きに行った
どうしてもあたし、頭痛が起きた時の対処法を聞きたかったので、超お節介を承知で診察室までついてった
彼も待ち時間が長いから、あたしがいた事で暇つぶしになったらしい

自分が最も苦手な嫌な思い出も詰まった病院の外来だけど、人のためならなんともない自分に飽きれた

先生質問攻めにしちゃった
途中から先生も彼じゃなくあたしの方にしか喋ってこなかった笑

MRI、CT上ではなんら問題ないとのこと
写真を見たところであたしはよくわからんけど、血管もきれいだった
良かった・・・
筋緊張性頭痛だけではなくって、片頭痛も併せ持ってるらしい
普段の頭痛は筋緊張性頭痛で、半年に一回位吐いたりする酷い頭痛は片頭痛らしい

片頭痛は、なんとかっていう特効薬があって、それを前運ばれた時に1錠飲んでからというものの、彼は味覚障害まで治っちゃった
味覚障害も頭痛と関係あったのかもしれないって先生は言ってた
普段の頭痛は、軽い運動やマッサージ、湿布、痛み止めで対処して、酷いのが来たら特効薬を飲むようにって事で、あたしも気が治まった

なんにしろ、良かった良かった
久々に行ったから処方箋の送り方忘れちゃって、院内案内ボランティアの人に聞こうと思ったら、なんと彼の高校の時の先生だった

その後、薬を受け取りに薬局に行ったら、薬剤師さんが彼の高校の時の同級生だった
しばらく楽しそうに喋ってた(あたしはびびって店の外に避難しちゃったからよくわからんけど)
音信不通になってた彼が高校の時仲良かった友達が、近くでラーメン屋開業したって情報ゲット
お腹も空いたしラーメン食べに行った
その人、大学辞めて美容師の専門行ったけど、美容師にはならず、東京のラーメン屋で5年修行して開業したんだって
すごいなぁー
お店はおしゃれな雰囲気で、彼の両親も働いててほんわかしてた
他の同級生もよく食べに来るらしい

いろんな人に会えて喜んでた

あたしもなんか嬉しかった

彼と一緒にいる時に他の人と会うと、恥ずかしくて彼の事コケにしちゃって暴走してしまうから苦手だったけど大丈夫になった
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maako.blog4.fc2.com/tb.php/1028-21d6f593

 | HOME | 

 Profile

書いてる人:まぁこ

書いてる人:まぁこ

ひきこもりADD(2次障害つき)が少しずつ社会復帰目指そうの会

自分の事病気だなんておもいたくなんかないよーだヽ|・ω・|ノ

 Categories

 Monthly

 Pr

 Blog People↓

 Comments↓

 Trackbacks↓

 Entries↓

 meromero

FC2Ad

