ショッピングカート

  前向けなくても前向こうという気持ちは忘れないよ

  できたことできなかったこと記録

  スポンサーサイト


  ハッピーバースデーマム

あたしの年でも誕生日を人に祝われたいという欲がわかないのに、うちの母は祝われないと毎年拗ねている
その分人の誕生日も意識しているみたいで、あたしの誕生日におめでとうメールをくれるのは母くらいだなぁ

8月20日
スニーカーが欲しくて彼にドンキホーテにつれていってもらった
ドンキってスニーカー安くないのね・・・
人ごみに即ばて、お香を買ったのみ

帰りにゲーセンで、スロッター少女(推定5、6歳)発見
北斗の拳の演出を把握しながら高速で中押ししていた
指の流れからしてかなり慣れてる・・・
リンがこける時もレバーオンから何停止でこけたか見てたし、バトルボーナス中も高速で押してた
あたし1,2,3っていうベルの雑魚が出てきたとき押し間違えるよ・・・
バトルボーナス終了して、ユリアがでて継続した時も、周りをキョロキョロ見て「あたしすごいでしょ!」って顔してる
しばらく見学
少女は将来、まぁこ彼のようになるんだろうか・・・

それに触発されたのか、彼がスロットやるって言う
あたしはクタクタだったから車で寝てようと思ったけど、「マッサージチェアあるよ」って呼びに来たので、パチ屋のマッサージチェアで1時間位座ってた
今のマッサージチェアはすごいね!!
あたしの身長を勝手に把握してくれるし、叩きもブルブル揺れないし
またパチ屋のマッサージチェアで寝てしまった・・・(この間寝たばっかり)
あたしは付き添いなのにずうずうしく携帯の充電までしてもらった

くたくたで家に帰ると、妹がお菓子(レアチーズケーキ)作ってる!!
妹彼は、母と同じ誕生日(21日)
家事できないかも・・・って位疲れていたけど、妹が料理してるなんて二度と見られないかもしれないからと思ったら疲れがぶっ飛んだ
「室温って何?」とか言ってくる
でも、あたしは家の夕飯作らなくちゃいけなかったから、妹をまぁこ彼に任せて家事した
結局ほとんど彼が作った

妹が余りを母にあげていた
母は、人に作った物の残りだから少し不本意そうだったけど食べてた


22日
誕生日当日は母が仕事で遅いと言うので、母が休みのこの日にまぁことまぁこ彼招待でご飯食べに行くことに

朝洗濯してたら煙草が大量に入っていたみたいで洗濯物がすごい事に・・・
今までも何回か煙草が入ってたけど、今回は半端じゃなかった
何箱か入ってたみたい
しばらくピースは見たくない

前の日から「暇でしょうがない お母さん休むんじゃなかったわ・・・」と何回も言うから妹に車を借りて市外まで出かけることにした
妹を送っていって帰ったと同時に「車の中に忘れ物した」って電話・・・
煙草洗濯と戦い中だったのに・・・
渋滞する道をまた運転した
妹の職場に入っていいものかわからず、外で30分待ちぼうけ
暑かった~

その後母と買い物
母はヴィトンの鞄が欲しいと言い出して10年位経つけど未だに「もったいない」って買わない
あれだけ働いているのにそこまであたしの将来のためにお金ケチってるんだろうか・・・って思ったら悲しくなった
それを母に言ったら「実はお母さんエステや旅行で皆に言えない程使ってるからだわ エステやめれば余裕で買えるもんね お金遺しても、皆でお母さん抜きでワイワイ楽しまれると思うとむかついちゃうから体が動くうちに使いまくってやるの」だって

市外まで運転するだけでダウンしながらも、彼が仕事終わったって連絡があって妹に車を返しに行って、和食中心のほんわかなお店に行った
あたしはご飯があんまり食べれなかったので彼の嫌いな物をつまんでた
母が「お母さん、人に招待されるなんて生まれて初めてかも~ こんな豪華な物食べていいの~??」と大はしゃぎ
「貧乏な人達からたかってるみたいだから出してもらうのは悪い お母さんバーミヤンでいい」とか言ってたけど、ここ来て良かった

彼も「やっとお母さん招待できたよ 楽しかった~」って言ってくれて嬉しかった
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maako.blog4.fc2.com/tb.php/1031-29de7f44

 | HOME | 

 Profile

書いてる人:まぁこ

書いてる人:まぁこ

ひきこもりADD(2次障害つき)が少しずつ社会復帰目指そうの会

自分の事病気だなんておもいたくなんかないよーだヽ|・ω・|ノ

 Categories

 Monthly

 Pr

 Blog People↓

 Comments↓

 Trackbacks↓

 Entries↓

 meromero

FC2Ad

