ショッピングカート

  前向けなくても前向こうという気持ちは忘れないよ

  できたことできなかったこと記録

  スポンサーサイト


  続過去日記

夏休み(というか、ブログにちゃんと記してなかった時期)を振り返っていたら、他にもできたことがあった
あたしのことだでまた忘れてしまうわ
忘れないようにここに記しておこう
7月半ば
この話の続き
同級生に会いに行った翌日
その地を観光してたらば、また元彼から電話
「何しとんの?今○○(まぁこの居住地区)の方いるから遊ぼうよ」
ってさ・・・
あんた、まぁこ彼と同業なんだから休みもほぼ同じじゃんよ
電話してくる時、「今彼氏と一緒?俺が電話してるってばれたらやばいじゃん?」とか言ってるのに気付かないのかなぁ・・・
ってか、その前に、あたしと電話することってそんなに後ろめたいことなの?
浮気してる感じなのかなぁ

最近は、こっちから一切連絡とってなかった
かかってきても「あたしは彼女じゃないから、こういう話には付き合えんって」と言ってきた
「あたしは二人きりじゃ絶対遊ばない ●君(元彼の同級生)も一緒ならいい けど今はストレスない人としか遊べない」とも何回か言ったけど酔っ払いには通じていなかったのかな


そっから、まぁこ彼超不機嫌
口聞いてもらえない
彼は自分が小さい事で文句言うなんてプライドが許さないのだけど、どうしても元彼が嫌みたい

それで葛藤してるのが、あたしもわかった
そこでやっと、あたしもあたしで元彼にもっとハッキリ言う事は言わなくちゃいけなかったんだ・・・って気づいて落ち込んだ

数時間後、やっと口聞いてもらえる(ってか、こんな時なのに、あたしってばつい寝てしまった)
「まぁこが男の子の話しててもなんとも思わない けど、なんでかしらん元彼だけは胸がウッッとくる ムカつくっていうよりへこむ けど、こんな事言うのは女々しくて言いたくない だから言わせないようにして欲しい」
男の子の話って・・・友達の弟や妹の彼しか思いつかないんだけど・・・
そんなに頻繁にしてないよね・・・

って、やっと気付いたけど、彼はヤキモチ妬きさんなんだ
ここで怒られたら束縛されている気がして反論したけど、素直に傷つけたことに対して悪いと思った
もしかしたら、元彼が付き合ってた時のテンション持ち出してきて、ついあたしも相手して・・・そういう会話してるの気づいていたのかな
ものすごい悪い事をしたと思った

けど、ここまで何回もそれでもめてきて、今さら彼を納得させられるような言葉が浮かばなかった
超適当な言葉を持ち出して無理矢理納得させてしまった

あーあたしって、ついにズルイ女の領域に足突っ込んだ?的言い訳をしてしまった
でも、彼はそれですっきりしたみたい
複雑な気持ち

帰りにスッキリしないとパチ屋に行った
あたしはまだ寝たりなかったので車にいた
けど、さっき寝たばっかりで寝れない
モヤモヤのまんま彼に会ったら、イライラしそう・・・
と思い、妹にメールする用事があったので初めて妹に私的なメールを送ってみた
そしたらなんと即電話かかってきた
1時間位話し込んでた

初めは、この件について話してたんだけど、大方妹の恋愛話だった

「彼氏無しじゃ生きてけなくなっちゃっとる やばいよね」
「今の彼氏のこと本当に好きかわからん ただ彼氏が欲しいだけかもしれんもん」
「好きって言ってもらえないと安心できないじゃん?△△さん(まぁこ彼)は言ってくれるでしょー」(←言ってくれないけどね あたしは自分が言いたい派だし)
とか・・・ウケるーーー妹がこんなこと言うなんて

あたしも知ったふりして、「恋愛って言うのはさ~」とか語ってみると「お姉ちゃんすごいね!」とか言ってくるし
あたしの取ってつけた様な発言に反応してるなんて
有り得ん
自分の10代を思い出した
「申し訳ないんだけど、あたし、あんたの恋愛話が面白くて仕方ない」って言ったら「もう知らん!お姉ちゃんには言わない!」って珍しく怒ってるし
笑える

妹には申し訳ないんだけど大爆笑して、あたしも気分爽快
妹のおかげもあって無事彼とも仲直りできた

その後元彼にはシラフであろう時間帯にちゃんと言いたいことをメールした
「あたしは■■さん(元彼の現友達以上彼女未満の人)の代わりじゃないよ 彼氏彼女の様に接してこられてもあたしは今の彼と真剣につきあってるから、彼に後ろめたいことはしたくないから応えられない」って
「まぁこの番号消すね 昼は友達 夜は甘えられる存在だと思ってた ごめん」と返ってきた
なんか、都合がいいな・・・と少し怒れてきたけど、元彼は親に甘えられなかったのを未だに引きづってる感じがして、仕方ないやと思った

元彼の事は恋愛というよりも人間的に好きだったから少し寂しかった
あたしは恋愛的要素0の友達のつもりでいたけど、向こうはそうじゃなかった
これ以上幻滅したくないし、もういいやと吹っ切れた

今後も完全に連絡しずにいられるかわからないけどね・・・
愛情でも友情でもない情はいかんとつくづく感じた

あたしも吹っ切れて一皮むけたらいいな
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maako.blog4.fc2.com/tb.php/1033-582931d1

 | HOME | 

 Profile

書いてる人:まぁこ

書いてる人:まぁこ

ひきこもりADD(2次障害つき)が少しずつ社会復帰目指そうの会

自分の事病気だなんておもいたくなんかないよーだヽ|・ω・|ノ

 Categories

 Monthly

 Pr

 Blog People↓

 Comments↓

 Trackbacks↓

 Entries↓

 meromero

FC2Ad

