ショッピングカート

  前向けなくても前向こうという気持ちは忘れないよ

  できたことできなかったこと記録

  スポンサーサイト


  H先生有難う

先生と話したことをまとめておこう

あたしはとにかく説明が下手なので、二人で話し合いながら、あたしは今何に悩んでいるかを引き出す感じ
追記の●の後にある悩みを引き出すのにも、話し合ってやっと出てくる

いつもの事だけど、あたしのごちゃごちゃの言葉を寄せ集めて、それに対してアドバイスくれた

●バイトをしたいと思った

あなたの話を聞いてると自分がバイトできる余裕が出来たのではなく、彼と遊ぶ時すべてが割り勘じゃない事に耐えられないからだという感じを受けるわ
外に出る余裕ができて誰かの意思じゃなく、自分からならできるけど、今は体の状況もあまり良くないからもう少し冷静に考えてみたらどう?
家事を続けられているのはすごい事だと思うわ
できたらそちらに専念してみたら?



●あたしってADD?ADDかどうかはわからなくてもいいんだけど、どうしたら注意してお金の管理や火の始末や忘れ物を減らせるようになるか知りたい

私は医者ではないのでADDかははっきり言えない
それを診れる医師は少ない 
私も昔から不注意で困ってたわ
私、自分で意識して少しは身についたわよ
気をつけなくてはいけない事を紙に書いて家中に貼って訓練していくと身につくと思うからやってみたら?



●彼が給料以上にギャンブルにつぎ込んでいると心配になる
 ギャンブルのために約束を破られるのは嫌だ

その使い方を聞いていると依存しているのかもしれないわね
ギャンブルに依存している人は、やめる事よりも「使う金額を減らす」という事の方が難しいのよ
アルコール依存の人だってそう
お酒をを絶たないと治らないじゃない?
でも、あなたは彼がギャンブルのために、約束破られても憤慨しないのに、○○ちゃん(元彼)と付き合っていた時少しでも束縛されると物凄く怒っていたわよね 今でも束縛は嫌いなんだ・・・
もしかしたら、あなたにとって彼のギャンブルはそんなに負担じゃないってことじゃないの?
あなたは束縛やプライバシーを守ってくれない人が苦手な感じを受けるけど、彼はそういうところしっかりしているから続いてるのかしら
私だったら別れるわ笑



●彼に不注意の事で怒られるのが耐えられない 精一杯忘れ物しないようにしているのに・・・

彼は仕事上、いけないことは怒らなくてはいけない立場にあるから癖になっている可能性があるわね
プライベートでも仕事と同じような事しなきゃいけないのがイライラしてる感じかしら?
彼の問題ではなくあなたの問題な気がするわ
焦らず訓練していったら?


先生と話し合っているうちに、彼は彼なりにあたしの事を理解してくれている事が判明
彼や親以外の人に理解してもらうのは難しいので理解が得られなくて仕方ないと思っているけど、やっぱりどこかで「理解して欲しい」と思っているんだと思う
彼が、0.1%でも理解してくれていないような話をすると、その思いが爆発して八つ当たりしていたという事に気づいた
ごめんなさい

●彼がお金がないのに奢ってもらうのは気が引ける すべて割り勘じゃないと気が済まない

あなたと彼の金銭感覚の違いは仕方ないわね
だからと言って無理してあなたが働く必要はあるかしら?
あなたは、お金のかかる食事や遊びに興味ないのだから断固として断ればいいんじゃないのかな?



すでに忘れている・・・
だいたい↑こんな感じだったかと
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maako.blog4.fc2.com/tb.php/1067-8fc76c45

 | HOME | 

 Profile

書いてる人:まぁこ

書いてる人:まぁこ

ひきこもりADD(2次障害つき)が少しずつ社会復帰目指そうの会

自分の事病気だなんておもいたくなんかないよーだヽ|・ω・|ノ

 Categories

 Monthly

 Pr

 Blog People↓

 Comments↓

 Trackbacks↓

 Entries↓

 meromero

FC2Ad

