ショッピングカート

  前向けなくても前向こうという気持ちは忘れないよ

  できたことできなかったこと記録

  スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  一人劇

朝っぱらから電話かかってきた(9時だったし失礼にあたる時間ではないから、あたし的にだけど)
とにかく寝起きは背中が痛いので不機嫌やった

おばさん:「こちら■■の選挙事務所ですが、●●会社の▲▲さんからご紹介を受けた方にかけさせて頂いております ■■はこの度…」
って、誰だよ!▲▲って人!

まぁこ:「その▲▲さんという方存じ上げないのですが…」
おばさん:「○○さん(妹)のお名前が名簿に載っておりますので、○○さんならお分り頂けると思いますが…この度の選挙■■を…」
妹が選挙?無関心な妹が?名簿?そんなのに書く人間じゃない…

まぁこ:「ちょっと待ってください 何故その方の名簿に妹の名前があるのですか?▲▲という人はどういう方なのですか?」
おばさん:「◎◎町の●●会社の社長さんでして 今回の選挙…」
だから、「一票を」の前に、あたしの話聞いてるのこの人?

まぁこ:「◎◎町の●●会社の社長の▲▲さんですね わかりました ほんっと何故妹が名簿に載せられてるのかわからないのですが… ありえないと思いますが妹が名簿に書いたかもしれませんので、お話は妹に確認してから聞きます 今は妹が不在ですので失礼します」
おばさん:「はい、申し訳ありませんでした 失礼致します」

と切ってから気付いた!
妹の会社の関係かも!?
公務員の父でも、父の所属する部署が支持(?)する政党があって電話かかってくる
民間会社でサービス業だからありえる!
やばい!会社関係だったら妹の立場大丈夫か?
取りあえず妹にメールしておいた

数分後、妹から電話がかかってきた
妹:「なんか選挙の事務所から電話あったでしょ? 今、会社に▲▲さんから電話あった ▲▲さんって、うちの上客なんやけど頼まれたから断るの面倒だし名前書いたんやわ 私忘れとったんだけどさー ▲▲さんが謝罪の電話するって言ってたでよろしくね ごめんね」
あぁ…やっぱり会社関係やった…

まぁこ:「まぁこ結構突っ掛かっちゃったけど、客って事は、あんたの立場とか大丈夫なの?」
妹:「大丈夫でしょー 取りあえず電話かかってくるで」
相変わらず変な意味で適当笑


数分後、▲▲さんじゃなく、さっきの選挙事務所のおばさんから謝罪の電話があった
あたしも妹に確認しないで、いろいろ言ったから悪かったなと思ったので、その事に謝った
何を言っても「先程は大変失礼しました ■■をよろしくお願い致します」ばっかり言って何に詫びてるのかわかんなかったけど、今忙しいんだろうし仕方ないか
結局、その人が議員になったら何をするのかとか言わないんだ・・・
それは聞きたいんだけど
それなのにお願いしますなんだ
ふーん

妹も、選挙関係の名簿に名前を書くという事は、自分の名前で家に電話かかってくるんだから、家族に伝える位してよー

朝から、一人でバカ真面目っぷりを発揮しすぎて疲れてしまった
一人劇だわ…
こういうとこ父に似てるなー
あぁ…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maako.blog4.fc2.com/tb.php/1072-6615c4a7

 | HOME | 

 Profile

書いてる人:まぁこ

書いてる人:まぁこ

ひきこもりADD(2次障害つき)が少しずつ社会復帰目指そうの会

自分の事病気だなんておもいたくなんかないよーだヽ|・ω・|ノ

 Categories

 Monthly

 Pr

 Blog People↓

 Comments↓

 Trackbacks↓

 Entries↓

 meromero

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。