ショッピングカート

  前向けなくても前向こうという気持ちは忘れないよ

  できたことできなかったこと記録

  スポンサーサイト


  歯ブラシ事件

20050912213925
気になってはいたのよ
うちは4人家族で、あたしの彼の歯ブラシを入れると5本のはずが4本しかなかったんだよね…
それに、あたしの隣の歯ブラシがカビてるのが…
誰のかわからないけどカビたまんま一年以上に替えてない…

歯ブラシは年令順に並んでるはずなんだけど…
嫌な予感…
でも、家族に言い出しにくい…




この前、母がふと、「ねぇ、あんた歯ブラシどれ使っとるの?お母さんは青いやつなんだけど」って
ひゃぁ~!!それ、まぁこ彼のなんです!!
空いてるとこに入れたのになんで母が使ってるのー?
…どうしよう
使っちゃったもんは仕方ないけど、一刻も早く歯ブラシ替えたい…

黙っておくべきか
母に言うべきか
彼に言うべきか…
考えた結果
『若い男の子がおばさんと同じ歯ブラシ使ってるって知るのはキツイ それに、その話をした後に歯ブラシ代えたら母が怪しむ… とりあえず母に言おう』
という事で母に報告

「え?あれ、あんたが気をきかして替えてくれたんじゃないの? はぁーどうしよう… パニック状態だわー お母さんダメージがきつ過ぎて立ち直れない」
って言うから、
「相手は歯医者に一度も行ったことがない口の中がきれいな子だし、若い子やでいいじゃん!」と適当なこと言ったら、
「そっかぁ~ でも、お母さん●さんと一緒の歯ブラシ使ってたって知られたくないから本人には内緒にしてよ うまい事言って●さんの歯ブラシも替えてよ」って

あぁ解決…


って思ってたら、

「実はお母さん、▲ちゃん(妹)とお父さんが一緒の歯ブラシ使ってる気がしたもんで、さっきあんたに聞いたんだわ…」

えー
次の日、父と妹が歯磨きしそうになったら洗面所に行って観察したら…やっぱり同じの使ってる!
おぃー皆適当過ぎだよ…

母に言ったら、
「いきなり替えたら▲ちゃんが怪しまない?お父さんと同じの使ってたってわかったらすごいショックだよ あんた、どうやって言うつもり?」って・・・
確かにショッキングだけど、このまま一緒の使ってる方が嫌じゃん(あたしが生理的に)
父の事だから気づかないので父には買ってきた時自分の歯ブラシを覚えてもらおう
妹には「歯ブラシ替え時やで買ってくるね」と言った

色の違う歯ブラシ5本買ってきた
今日は、一本ずつ名前を書いて歯ブラシ置場の下に名前も書いた(これで効果があるかわからんけど…)

あとは彼に替えた事を怪しまれないように言わねば・・・

皆の家は歯ブラシってどうやって管理しているんだろう…
スポンサーサイト

コメント

ね!

恐ろしい・・・
他のうちでもあるのね・・・

さるおと弟が同じ・・・

家の中の事やってると、こういうことがやたらと気になっちゃうんだよね・・・
所帯じみてきたなぁ

うちも…

僕の友達の家でも、お父さんとお母さんが同じのを使ってた事があったらしいよ!!

うちの実家もやたらと歯ブラシの本数が少ないんだよね~。
もしかしたら僕、弟と同じのつかっとるかもしれん…><
確かめるのが怖いから、自分用のを自分で買って、名札つけとこ!!

彼氏さんに怪しまれんように、うまいことおさまるといいね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maako.blog4.fc2.com/tb.php/1100-66afd0d8

 | HOME | 

 Profile

書いてる人:まぁこ

書いてる人:まぁこ

ひきこもりADD(2次障害つき)が少しずつ社会復帰目指そうの会

自分の事病気だなんておもいたくなんかないよーだヽ|・ω・|ノ

 Categories

 Monthly

 Pr

 Blog People↓

 Comments↓

 Trackbacks↓

 Entries↓

 meromero

FC2Ad

