ショッピングカート

  前向けなくても前向こうという気持ちは忘れないよ

  できたことできなかったこと記録

  スポンサーサイト


  月経困難症

またひどかったので婦人科行ってきた
受診まで処置なしで3時間も待たされて、めちゃくちゃ痛いし喘息で意識飛ぶかと思ったけど(あたし卑屈になってるけどさ・・・ けど、ちょっとひどいよ・・・ 産科もあるし待つのは仕方ないけど痛み止め位やってちょうだいな・・・ ちょうど看護師さんの交代時間だったのか、症状や性交経験ありますかとか常用している薬を3回も聞きにきてさ・・・ さっき紙に書いたし薬も渡したんだけど・・・ 喋れないってば もう、どうにも我慢できなくなってナースコール押したら先生がきて「こんな状態の人がきてるなんて聞いてないぞ!誰だ?報告しない奴は!泣いてるじゃないか!この子に謝れ!お前も!」とか怒鳴ってるの そういうの裏でやって・・・あなたの声が響いて痛み倍増・・・ 謝るとかじゃなくってとにかく今あたし痛いのよ・・・ 「もういいので、とにかく痛み止めやってください」って言ってやっと処置してもらえた)
また気がすまないので友達に聴いてもらった・・・いつもすみません・・・

結果は結局3年前と同じ
子宮関係は異常なし
良かった・・・
痛みに意識が行ってて内診も苦痛じゃなかった笑

診察の頃には座薬と痛み止めとでだいぶ楽になった
あたし、機能性月経困難症というやつなんだって
出産してないので子宮口が狭いから経血が子宮に溜まっていって痛い
経血の量って18才位から増えるんだって
でもって出産していない人は、子宮内の血液を押し出そうとする力が強いらしい
だからパンパンになっちゃって痛いみたい
なるほど

「こんなに痛くなっちゃうんで手術とかで広げれないんですか」って聞いたけど、「うちではやってない」って
「手術とか怖くてダメなんですけど、手術でどうにかなるもんなら受けたい位痛いんです」って言ったら、経血を減らす薬をくれた
生理の時に出る血を体の他の所にまわして(?)経血を減らすらしい
生理の時すぐ吐くから、座薬も結構くれた

対処法は、『生理前でも痛かったらすぐ痛み止めを飲む
生理が来たら経血減らす薬を飲んで座薬』だって
「1週間前とかから痛いんだけどそんなに痛み止めって飲んでいいんですか」って聞いたら、「それ位だったら大丈夫」だそうだけど・・・

痛くなった時の対処方法が見つかってよかったよー
経血を減らす薬が効くといいな・・・

帰ってからしばらく寝て、普通に痛い程度になった
嫌な思いもしたけど、専門の人に聞いてすっきりした!

そうそう、カメラで撮った写真貰ったんだけど・・・
妊婦さんかぁ?あたしは
でも、痛い時だったし眼鏡なしで画面見えなかったから、どこが何かわかんない・・・
どっかに顔がありそう
心霊写真みたい

ふぁー今日はさすがに朝しか家事できなかった・・・
妹に図書券あげて頼んだ
もう一回寝よう
スポンサーサイト

コメント

どうだろう

生理が来たら飲むって薬だから今のところ効き目はわかんないな・・・
これが効いて楽になれたら・・・と希望託し中

どうよ??

効いてる??

そうだねー

対処法がわかってよかった!
今のとこ、この薬でいけそうな感じがする
ほんと、これが効いてくれると助かるな・・・・

そしたら、毎月「今月は大丈夫かなぁ・・・」って不安になってしんどくなるっていう負担も減るしね!
その分の気持ちがいい事に向けれるといいなー

良かったね☆

おハ♪またまた仕事中に気晴らししとります!

対処法がわかって良かったね☆
まぁこほどの(脂汗が出ちゃうとか・意識がとぶとか)痛みはわからんけど、痛いのが嫌だってのはわかるでさ。
薬が効くといいなぁ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maako.blog4.fc2.com/tb.php/1116-24ad3bc0

 | HOME | 

 Profile

書いてる人:まぁこ

書いてる人:まぁこ

ひきこもりADD(2次障害つき)が少しずつ社会復帰目指そうの会

自分の事病気だなんておもいたくなんかないよーだヽ|・ω・|ノ

 Categories

 Monthly

 Pr

 Blog People↓

 Comments↓

 Trackbacks↓

 Entries↓

 meromero

FC2Ad

