ショッピングカート

  前向けなくても前向こうという気持ちは忘れないよ

  できたことできなかったこと記録

  スポンサーサイト


  プチ復活

洗濯してご飯作って風呂掃除にお風呂沸かして~
よっしゃぁ~
わぃわぃ

母と珍しく話し込んだ
あたしはやっぱり思ってることをダーと言わないと気が済まないらしい
でも、それが消化できてから話すと相手にとって負担が軽いのかもしれない
今日もダーっと愚痴ったと思ったけど、「今日みたいな話し方なら、お母さん嫌じゃないわ」って言ってた

おかん(母じゃないよ お友達)が言ってたんだよね
「まぁちゃん しんどいのはわかるねん でも、感情的に話されるとおかんもしんどいのよ おかんには、その事が解決してから『実はこうだったのよ』って話してくれない?」って

あんまり身近にいると配慮とかなくなってしまって相手を誘導してこっちに向けちゃうのよね、あたしって

その事について、あたしの母はいつも、
「お母さんが甘やかしたからいかんのだわ あんたを完璧にしなかんって思ったばっかりに・・・」
って言うけど、今さらそんなこと言ったってどうしようもないし、母の責任ってわけじゃないと思うし、何回も言われてどうでもよくなって今は母を責める気もないしさー

自分がどう意識していくかだなっ
スポンサーサイト

コメント

秘密さんへ

はじめまして

この記事、読み直すと意味不明ですね
自分と彼との関係に悩んでいたのですが、「自分の相手の都合も考えず愚痴る」性格をどうにかならないかなぁと思って母に話を聴いてもらったっていう話なんです
基本的に自分の考えを表現する事が苦手なのですが、なんでこういう文章になったのでしょう・・・
わかりづらくてごめんなさい

うちの母は昔は超ガミガミでしたが、今は放置もいいとこってくらい放任なので、有り難いです
でも、言われる事に慣れてしまっているので、自分で決めるって力を身に付けるのが大変ですけど笑
でも、あなたの言う通り、最後は自分ですよね
自分で決めた事なら誰も責めなくていいし、後悔も少ない
そういう人生を送っていきたいです

親は大事です、あたしにとって
秘密さんもそうなんでしょうね
あたしは、過去のすれ違いはあっても、やっぱり自分の親が好きなので、できる限り仲良くしていきたいです
あたしも、あなたと同意見です
お互い本音でいきたいです
年月重ねると親子関係って変わっていくものだと思うけど、今後も本音で語れる仲でありたいと思います

意味わかんなくってすみませんでした
コメントありがとうございました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maako.blog4.fc2.com/tb.php/1119-189a795b

 | HOME | 

 Profile

書いてる人:まぁこ

書いてる人:まぁこ

ひきこもりADD(2次障害つき)が少しずつ社会復帰目指そうの会

自分の事病気だなんておもいたくなんかないよーだヽ|・ω・|ノ

 Categories

 Monthly

 Pr

 Blog People↓

 Comments↓

 Trackbacks↓

 Entries↓

 meromero

FC2Ad

