ショッピングカート

  前向けなくても前向こうという気持ちは忘れないよ

  できたことできなかったこと記録

  スポンサーサイト


  法要に行ってきた

・・・疲れた
今のあたしにとって、高学歴集団と共に過ごすのは、やっぱりエネルギーが要りますね・・・

だから、あたしは今から有名な大学行く気はないってば
公務員になる気もないってば
いつまで、あたしに希望を託すのですかぁー
まぁ、いいや
伯父さんたちも、あたしに父の後を継いで欲しいんだと思う
伯父達にとって父は誇りなんだろうな
すごいね!お父さん 敬われてるんだ
父の脳みそを受け継いで欲しかったんだと思う皆
そりゃ、言いたくなるよねー伯父達の気持ちも少しはわかるな

でも、伯父さん伯母さんすんません
まぁこは、まぁこの道を行きたいんで、まぁこの道を行きますです
てへ

でも、仕事に就いてない事に関しては何か言ってくる親戚ではないので有り難い(大学の事は言うけど笑)
たぶん、あたしが喘息持ち(皆重症だと思ってるみたい)で、彼氏がいて家事して父の面倒(?)を看ているから(親戚も父が破天荒って事はわかってるみたい?)、皆それで納得しているんだと思う
謝謝

20050919191201

今日は16年位前に亡くなった祖父の法要に行ってきた

たまたま妹が暇だっていうので珍しく家族4人で
祖母の遺品を伯母達が捨てまくってるって聞いて、「捨てるならくれ」と思っていたし


行ったら離れ(父が塾を開くために建てたらしいけど倉庫)に、父の名前のかいてあるビニール袋がたくさん…

中を見たら…
洗濯洗剤のトップ13箱、タオル大量、食器洗剤、トイレットペーパーにティッシュ…多過ぎ
伯母達が捨てまくってるんじゃなかったっけ…?
これでも古いものは捨てて5等分した分で、屋根裏にまだいろいろあるそうだ…

屋根裏に行ったら桐ダンスや鼓がたくさんあって、中見たらタオルの山やら服やら…まだ残ってた その中から服(たぶん父が子どもの頃着てたと思われる)とカーテンもらってきた
しかし、父が瓶を持っていくと言って譲らない
うちは軽なんで重量オーバーにも程があるよ
半分置いてきた
次どうやって取りにいこうな…

おばあちゃん…トップ65箱もためたって事だよね?買ったの?もらったの?わかんないけど、65箱って半端じゃないってば・・・すごすぎる…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maako.blog4.fc2.com/tb.php/1123-b4a6ee4d

 | HOME | 

 Profile

書いてる人:まぁこ

書いてる人:まぁこ

ひきこもりADD(2次障害つき)が少しずつ社会復帰目指そうの会

自分の事病気だなんておもいたくなんかないよーだヽ|・ω・|ノ

 Categories

 Monthly

 Pr

 Blog People↓

 Comments↓

 Trackbacks↓

 Entries↓

 meromero

FC2Ad

