ショッピングカート

  前向けなくても前向こうという気持ちは忘れないよ

  できたことできなかったこと記録

  スポンサーサイト


  変われるんだ!!

昨日、祖母に電話した時、叔父(T君)が出た

T君、人と話す事が苦手みたいで昔からしゃべらんかった
前会った時もおどおどして祖母を介してしか喋ってくれなかったし、電話に出る時もいつも
「もしもし」
「まぁこやけど、T君? こんにちはー おばあちゃんおる?」
「ぁぁ」って超小声で言って祖母に代わるって感じやった

そのT君が!
「あぁ、こんにちはー 今ねー、おか(祖母の事)出かけとるもんでー5時位には帰ると思うよー」って!
別人!すごーい
電話でT君と喋った事なかったけど、つい雑談しちゃった
しかも、それに対してT君受け答えしてくれてる!

母の実家は「出てった者はよその人主義」なんで、祖母が入院しても連絡してくれん
だから、T君に変わった事はないかとか聞いたみた
「今ねー家で工場やってるよ」って
祖父の後を継いで(って言っても工場畳んで10年近く経つけど)工場始めたらしい
「すごーい!! T君が工場経営してるんだー まじすごいよー」って言ったら(書いてて気づいたけど、あたしのこの喋り方どうなんだ・・・?)
「へへへ」って笑ってた

T君は大企業で開発してたんだけど、(もう一人の叔父N君によると)転勤の辞令が出た時、祖母と離れられなくて、その仕事辞めちゃった
で、その後、勉強好きだから資格とったり職業訓練学校行ったりしてて、祖父の遺した工場(って言っても家の一階だけど)を継ごうって思ったらしくって、他の工場で修行したりしたんだって
この過程には祖母の圧力もあったと思うし(子どもの進路や結婚相手は親が決める主義だから)、具体的な背景は知らないし、電話で数分話しただけだけど

でも、こうやって人当たりがよくなったり自分で経営したりさ!
すごいよ
かっこいー!!

あたし、T君とか呼んでタメ口聞いてるけど46歳とかなんだけどね笑
46歳でも、環境を変わらない中で、こんなに変われるんだよね・・・
すごいな!
初めて親戚がかっこいいと思った

なんか希望がみえたー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maako.blog4.fc2.com/tb.php/1135-1f45878e

 | HOME | 

 Profile

書いてる人:まぁこ

書いてる人:まぁこ

ひきこもりADD(2次障害つき)が少しずつ社会復帰目指そうの会

自分の事病気だなんておもいたくなんかないよーだヽ|・ω・|ノ

 Categories

 Monthly

 Pr

 Blog People↓

 Comments↓

 Trackbacks↓

 Entries↓

 meromero

FC2Ad

