ショッピングカート

  前向けなくても前向こうという気持ちは忘れないよ

  できたことできなかったこと記録

  スポンサーサイト


  血?

昨日の朝、父と親戚について話してた

発端は、珍しく母が休日に休みだったのだけど、いつまでも寝てる事に父が唖然としていた
だから、あたしが「お母さんは動いてないと落ち着かないんだよ ぼーっとしてるのが苦手だから休みでも予定がないと落ち着かなくて寝ちゃうんだよ」って言った


父方の祖父祖母は、仕事を辞めた後も、いわゆる隠居生活をのんびーり過ごしてたらしい(父談)
あたしも、祖父や祖母のイメージと言ったらテレビ見てるか散歩してるって感じだなぁ

母方の祖父は最期まで仕事に復帰しようとがんばっていた
健在の母方の祖母といえば、叔父の始めた工場の経理やってる
生まれつき体が弱いのに、いまだに県外の病院へ一人で行けるほどしゃかりきに動いてる
それも、一番安くいけるルートですんごい遠回りして・・・
例の叔父も工場始めたし、もう一人の叔父も働きながら大学院行ってるし
あそこの家の人たちって、ほんとボケーとしてる事がないんだよね・・・

父が言うには、
『お父の方の人間は「ボケーっといてる事が平気で仕事なんかしたくない連中の集まりだけど金がなくて無理して働いてた」、お母の方の人間は「動いていないと落ち着かないから働きたくて仕方ない連中の集まりだもんで金があっても皆して働きまくってる」』
んだそうだ
で、「お前は、お父の実家の気質だな」と言っていた

・・・そうなんかね?
でも、ちょっとは、そうかもしれん
母や妹を見ていて、「あのエネルギーを分けて欲しい」っていっつも思う
その二人の「動いてないと落ち着かない、今日は動けないなら暇だから寝だめしよう」という感覚、全く以ってわからん

あたしは仕事したくないわけではないけど、父の親みたいに、のーんびり精神でいきたいなって思った


あたし、鼻水がしんどくって目が覚めちゃったからブログ更新してるんだけど、この間にも妹は出かけていった・・・
昨日も朝6時に日帰り旅行にでかけたのに・・・
はへ~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maako.blog4.fc2.com/tb.php/1140-6e1fd2d6

 | HOME | 

 Profile

書いてる人:まぁこ

書いてる人:まぁこ

ひきこもりADD(2次障害つき)が少しずつ社会復帰目指そうの会

自分の事病気だなんておもいたくなんかないよーだヽ|・ω・|ノ

 Categories

 Monthly

 Pr

 Blog People↓

 Comments↓

 Trackbacks↓

 Entries↓

 meromero

FC2Ad

