ショッピングカート

  前向けなくても前向こうという気持ちは忘れないよ

  できたことできなかったこと記録

  スポンサーサイト


  民間の保険

小さい頃うちは貧乏だったんだけど、それ原因は母が収入のほとんどを保険にまわしてたってのもある
母はいくつか保険会社で働いていたから、入らされたのかもしれないけど
保険貧乏・・・なんか・・・う…

あたしが10代の頃何回か海外に行かせてもらえたのは、保険の満期が来て、お金が返ってきたからなんだって


今でも、父、母、妹の分は、母がたくさん加入しているらしい
上客なのか、保険屋さんが今でも勧誘に来るのだけど、あたし昔から何回か慢性疾患で入院してるから片っ端断られてしまってる・・・



でも、やっぱし保険って入っておいた方がなんとなく安心な気がして、あたしの僅かな収入の中から払えそうな額だけ入ろうと思ってたの(ちょっと無謀な話だけど)

保険に入ってないのが不安になるっていうのは、母に影響されすぎ?
でも、国の保障はいつどう変わるかわからないし、なんかあった時身内に少しでも負担かけたくないって思うんだよね・・・
あたしって、保障がないと不安になるタイプなのかな・・・

昨日、外資系保険の代理店に行ってきた

告知型でも、やっぱし、あたしの感じだと慢性疾患は審査が通るかわからないって言われた
通るか分からないのに民間保険の知識ないから質問攻めで、2時間も話を聞いてきた・・・ハハ・・・

でもさ、「お葬式の費用が・・・」とか「将来旦那さんが・・・」とか「将来お子様が・・・」とか「相続税が・・・」とかって、全然予想つかない・・・
審査に通るかわからない上に、予想つかないし、どれに入ればいいのかさっぱりんこ

でも、どうなるかなんて、すべての人がわかんないじゃんとか思えてきたり・・・だったら保険なんていらないのかとか思ったけど、やっぱ一個だけでも入りたいと思ったり笑
大きな病気した時、経済的に負担が少なく済むようにしたいだけやもんで、最低限で申請してみよう


ってか、今気づいたけど、妹、保険料まで親が払ってるんだ
ガソリン代に病院代に・・・
妹は妹だから別に構わないんだけど、意外だ
どうしても、あたしの方が親に経済的に負担をかけているってイメージがある
親は、あたしが不登校になった時から、どうなってもいい様に、あたしが30歳位までは養えるよう蓄えてきてくれたらしいんだけど、それは嫌!! 自分のお金は自分で使って下さい お願いだから
「あたしに寄付はしないで!!貯金少しはあるし、労働に見合った分以外もらいたくない!二人で豪遊してよ」って、何回か愚図ったのが伝わったかな
あたしを甘やかし過ぎない親に感謝だ
うん
お父さん、お母さんありがちょ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maako.blog4.fc2.com/tb.php/1143-6bafd88b

 | HOME | 

 Profile

書いてる人:まぁこ

書いてる人:まぁこ

ひきこもりADD(2次障害つき)が少しずつ社会復帰目指そうの会

自分の事病気だなんておもいたくなんかないよーだヽ|・ω・|ノ

 Categories

 Monthly

 Pr

 Blog People↓

 Comments↓

 Trackbacks↓

 Entries↓

 meromero

FC2Ad

