ショッピングカート

  前向けなくても前向こうという気持ちは忘れないよ

  できたことできなかったこと記録

  スポンサーサイト


  心強い味方

何度も言ってるけど、あたしって不注意が多い
この間もスープを煮込んでいる事を忘れて買い出しに行ってしまった…
休日だったから父が発見して止めてくれたので、スープが真っ黒になって鍋にこびりついて鍋が再起不能になるだけで済んだので良かったのだけど…

なんかやらかす度に「あたしってADDかなぁ 治療受けたほうがいいのかなぁ 人に迷惑かけとるし…」という思いが頭をよぎる

でも、あたしは決めたのよ
『自分がADDだとしても、そうじゃないんだとしても今のところ生活を維持できないほど困ってるわけではないし、知ったところでどうなんだろうと思うし、ADDでもそうじゃなくても、どっちでもいいじゃん』って
『それよりも、自分で気を付ける事が一つでも身に付くよう意識していこう』って



対策として、一定の温度になったら自動的に火が止まる機能がついてるコンロで料理をするという事にした
20050926091508
でも、「このコンロでやろう」と決めた事を忘れて、また自動的に火が止まる機能がついてないコンロでお茶を煮出してた事を忘れて苦過ぎるお茶ができてしまった
なので、「煮込む時はこのコンロでやる!沸騰させる時はボタンを押す!」と貼り紙をした
自動的に火が止まる機能がついていて良かった…
時代の進歩よありがとう…

あと忘れ物+なくし物対策
200509260915082
カバンに必要な物は全部詰め込み、カバンとともに行動する
まだまだ実行できとらんけどね
朝寝呆けていたり、気を抜いたりするとカバンを持っていくのを忘れてしまう
そのカバンもつい洗面所の洗濯カゴとか意味のわからんとこに置いてしまってる
携帯はついその辺に置いちゃうからいつも家電から鳴らして在処を探ってる
眼鏡は相変わらずどこに置いたのか(今かけてるのに探してる時もある…)わからなくって常に探しているけど…

でも、気付いた時にカバンに必要な物を入れてる
出先で「喘息の薬がない!!家に置いてきちゃった!!ぜぇぜぇー」とか減って嬉しい

こうやっていろいろ対策して、心強い味方をたくさん作っていけば自信になるんじゃないかな~
スポンサーサイト

コメント

おぅ

ちょっとちょっと階段よいこらせ精神で行きますよ
大丈夫さ~ うん

だいじょぶさ

できるようになるさ~
ね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maako.blog4.fc2.com/tb.php/1145-c93c8978

 | HOME | 

 Profile

書いてる人:まぁこ

書いてる人:まぁこ

ひきこもりADD(2次障害つき)が少しずつ社会復帰目指そうの会

自分の事病気だなんておもいたくなんかないよーだヽ|・ω・|ノ

 Categories

 Monthly

 Pr

 Blog People↓

 Comments↓

 Trackbacks↓

 Entries↓

 meromero

FC2Ad

