ショッピングカート

  前向けなくても前向こうという気持ちは忘れないよ

  できたことできなかったこと記録

  スポンサーサイト


  似てる・・・

母、今週ずっと出張だと思ってたら、さっきメールが・・・
「雨が降っているのでバス停まで迎えにこれたら来てください」
あれ??今週ずっと出張じゃなかったっけ?
カレンダーを見たら28日は休みって書いてあった
一日帰ってきて、再び出張らしい
勘違いしてた


迎えに行ったら、「明日も仕事になったからよろしく」って超不機嫌

そこから独演会が始まっちゃった
仕事仲間が骨折しちゃったらしいんだけど、その人が母に「上司に仕事来てくれって言われて断れなかった」って電話してきたんだって
そこで、母がぶちギレて、会社に電話して「骨折してる人に立ち仕事させるなんてどうなってるんですか!!! そんな事するなら私が代わりに入ります!!」と母曰く『相手が目ひん剥く位の勢い』で怒鳴りつけたらしい・・・
そんな事するから、会社から仕事仲間に「なんで○○さん(母)に言うんですか?あなたの事なのに・・・」とお叱りの電話が・・・
そして、仕事仲間から母に「あなたが会社に電話したから私怒られちゃった・・・」って

・・・優しさなんだろうけどさ、お節介だよね
こういうとこ、超似てるわ

この件で超機嫌悪くって、いつもは放っておかれる事もいろいろ癪に障ったらしく久々に超怒られた

今日ゴミ出しそびれたのも・・・
「あんたねー!ゴミ出し忘れるとどんだけ臭うかわかってるの??玄関に置いておくのはいいけど、帰って来た人が臭いでしょう!お母さんはこれを雨の日も雪の日も熱があろうが25年間やってきたんだからね!!いい加減分かってもらわなかんわ」って・・・
妹が出し忘れたんだけどな・・・

昨日、あたしお弁当を冷蔵庫に入れて置いたんだけど妹が弁当持ってき忘れたって事も、怒られた・・・
「お母さん、忙しい中、弁当忘れないように二人共にメールしたのに全然伝わってないじゃん!あんた起きてなかったの?あんた達が大変だろうと思って合間を縫ってメールしたのにさ! あー頑張って損した やっぱりお母さんがいないとうちはやってけんのだわ!」って

ぅぅ・・・
母の言ってることは間違ってはいないけど、あたしらも子どもじゃないんだから、妹が弁当忘れたら妹が自分で買うだけだし弁当は夕飯にまわすだけだし、ゴミ出し忘れたのは臭いが不快かもしれんけど、今後の教訓になったって事だしさ・・・
自分で失敗しんと身につかないしさ
一昨日からやたらとメールが来るなって思ってたけど・・・
なんでこんなに手出されてるのかしら・・・?って思ってたし
たぶん、今回の出張はいつもより長いから家族に迷惑かけちゃいけないとか思ったんだろうね

でも、機嫌悪い時はなんでもかんでも怒れてくるタイプの人だから、今言ってるだけで冷静な時だったら怒らないと思うから、まぁいいや
たぶん、明日になったら「昨日はごめんなさい」ってメールが来るんだろうな
と思って、いつもだったら反論してたけど今日は「ごめんね 次から気をつけます」って言った
母が冷静になったら、また話そう
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maako.blog4.fc2.com/tb.php/1151-eb9aa7e7

 | HOME | 

 Profile

書いてる人:まぁこ

書いてる人:まぁこ

ひきこもりADD(2次障害つき)が少しずつ社会復帰目指そうの会

自分の事病気だなんておもいたくなんかないよーだヽ|・ω・|ノ

 Categories

 Monthly

 Pr

 Blog People↓

 Comments↓

 Trackbacks↓

 Entries↓

 meromero

FC2Ad

