ショッピングカート

  前向けなくても前向こうという気持ちは忘れないよ

  できたことできなかったこと記録

  スポンサーサイト


  10月2日できた事

20051003004802
朝、一日の食事の準備と洗濯と父の送迎だけちゃちゃっとやった
冷凍庫におかずを作り置きしといて良かった…

昼からはガツンと寝た

夕方起きて、しばらく寝っ転がりながらテレビを見て布団から出れそうだったので、お風呂沸かしに下に降りてったら、父がちょうどお風呂からでてきた…
あータイミング悪し
すみませぬ…

洗い物をしたり台所の散らかりを少し片付けた
珍しく新聞読んだり
パッと広告見たら、いつも行くスーパーが野球のセール(?)してるじゃんか!
超安い!
安さに加え、ちょうど今日は家に車がある

だるいのに、「もう行くしかない」って気分になって行ってきた

閉店間際だったから売り切ればっかりだったけどお安く買えてご機嫌~
袋5個+米
買いすぎ?
重くてフラフラ…あぁこれ熱ありそう…

帰ってから、買ったものを冷凍庫が無理矢理押し込み(米とか持てなかったので休憩を挟みつつ)、また冷凍庫に作り置きしてあった物をひっぱりだしてきて火通して朝ご飯の準備完了
なんとか母に頼まずこなせて良かった
熱はかったらやっぱり熱あった
今日も胃が痛くて食べれなかったのでバランスアップを押し込みんこ

ふわゎぁ~
昼寝まくったけど、また寝よ
おやすみなされ~

買い物後、駐車場でタバコを吸って休んでたら(行儀悪いけど、あたししんどかったから座ってた…)社員のおじさんがカートを片付けにきた
蛍の光が流れてるのにのんびりしてて迷惑かも…
このおじさん、前にもあたしが開店前に店に行っちゃって駐車場でタバコ吸ってた時にも「まだ準備中なんですみません 駐車場は暑いので中のベンチでお待ち下さい 申し訳ないね…もうあと3分ですので」とか言ってくれたし、夕方行くと駐車場でカート運んでくれたり優しいの
いつも優しい顔で「ありがとうございました」って深々と言ってくれるし

「もう閉めるのにごめんなさい」
って言ったら
「どうぞ まだいいですよ~」
って…

つい話し掛けてしまった
だって、そのスーパー、来年閉店しちゃうの
あたしが物心ついた頃からずっと行ってた思ひ出のスーパーなの…

「ここがうちから近いし、駅の近くだし、なくなったら、あたし困っちゃいますよ~」
って言ったら
「ここも30年になりますからねぇ…」って「寂しいですね~」ってお話してた
おじさんに癒され、帰るパワー補充された

ここの店員さん昔からいる人が多いんだけど、その人達、皆丁寧で親切なんだよね…
見つからないものを聞いても、見つかるまで探してくれるし、系列のスーパーに問い合わせしてくれるし
系列のスーパーがそこから車で5分位のとこにもあるけど、やっぱりこっちの方が好きだな~

あたしがこよなく愛したディスカウントショップも潰れ(あれはまじ堪えた…おかげでお菓子あんまり食べなくなったけど)、このスーパーも潰れ…

なんだか寂しいなぁ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maako.blog4.fc2.com/tb.php/1163-dc323c59

 | HOME | 

 Profile

書いてる人:まぁこ

書いてる人:まぁこ

ひきこもりADD(2次障害つき)が少しずつ社会復帰目指そうの会

自分の事病気だなんておもいたくなんかないよーだヽ|・ω・|ノ

 Categories

 Monthly

 Pr

 Blog People↓

 Comments↓

 Trackbacks↓

 Entries↓

 meromero

FC2Ad

