ショッピングカート

  前向けなくても前向こうという気持ちは忘れないよ

  できたことできなかったこと記録

  スポンサーサイト


  はぁ~動いた

昨日は結局妹に車を借りることができて保健所に行けた
良かった…



意識していなかったつもりだったけど、白衣をまとった人と対面しながら、自分が困ってる事を話すという事は緊張してしまってエネルギーが要った…
暑くないのに大量に汗掻いた

やっぱし地元には精神科の医院はないんだって
ネットで調べても出ないはずだ
総合病院か精神科の病院(かなり山奥)がメジャーなとこ
隣の市の精神科の病院なら行けるんじゃないかって教えてもらった(ちょうどそこの先生が面談してくれた)
あと隣の県で近いところを教えてもらった

紙に書いていって良かった…
また今日も固まってたもん笑
「これを読む限りでは医療を受ける事が必要だよね 医療を受けるにはやっぱり病院に行くしかないからあなたが病院に行くために外に出れる方法があればいいね 内科に行きたいって言うけど、まずは精神科に行けなくては無理でしょ ドクターに対する不信感は信頼できる先生を見つけるしかないよね」
そうだよなぁ…
うん 納得

でも、今の先生は信頼できるけど、彼が医者というだけで固まってるから言いたい事言えなくって帰ってくるの繰り返し…
だから、不当な事で怒ってこない人なら誰でもいいとか思ってたけど…

今日の先生は坦々としててつっこんでくる感じで、びびってしまった
「今のクリニックで病名は何て言われてるの?」って聞かれたから
「今のとこでは何も言われてません」と言ったら
「え?なんで?先生に聞かないの?自分の事でしょ?知りたいと思わないの?」って…
先生の口調にびっくりして、過去に行った病院等ではボーダーラインやら鬱病やらと言われた事を言おうと思ったけど、涙が出てきてしまって泣くのを我慢する事に必死で言葉が出てこんくなってしまった(なんで、あたしこういう時すぐ涙が出るし何も言えなくなるんかなぁ~普段こんだけ喋るのに 不思議だわ)

今日の先生と話をしてみて、今の先生は体や睡眠の異変以外にアドバイスはほぼなくって、反復やうなずきをしてくれるだけだけど、実はあたしに合ってるのかもしれないなぁ…と思った
今日の先生は、あたしの事何も知らないわけだし、いろいろ質問するのは当然なのだけど、ペースというか…何かがしんどかったみたい

でも、終わった頃にはどうにかなりそうな感覚になった
面談後、保健師さんに病院の場所を教えてもらいながら雑談してたけど、更に「まーどうにかなるでしょ たいした事じゃないわ」って気になった

ま、これ以上考えても行き詰まりそうなので今日のところは保留
ほんと、深刻に考える事でもないし

妹の送り迎えやゴミステーションの掃除当番や買い出しもあって、朝から普段の家事もやりつつだったのであたし的にハードな一日でした
夕方帰ってからずっと寝てましたらば力が戻ってきた
よしゃ

でも、また寝ます
明日は元気だったらミシンをカタカタやる予定
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maako.blog4.fc2.com/tb.php/1186-1b0c7d1e

 | HOME | 

 Profile

書いてる人:まぁこ

書いてる人:まぁこ

ひきこもりADD(2次障害つき)が少しずつ社会復帰目指そうの会

自分の事病気だなんておもいたくなんかないよーだヽ|・ω・|ノ

 Categories

 Monthly

 Pr

 Blog People↓

 Comments↓

 Trackbacks↓

 Entries↓

 meromero

FC2Ad

