ショッピングカート

  前向けなくても前向こうという気持ちは忘れないよ

  できたことできなかったこと記録

  スポンサーサイト


  ご飯 車

妹は自由奔放だなー

彼女は日曜は仕事がないから(土曜日もたまにない)、うちの車はまぁこが使っていいって事になってる(父はペーパーだし母は土日は仕事だから)
妹は「あれ●●ちゃん(自分の事)の車じゃないし、●●ちゃん平日仕事に使うけど、うちの職場バス停の近くだし、仕事でお客さんの所行かない日は皆使えばいいじゃん 土日だって彼氏が乗せてくれるしさ」って言ってくれるんだけど、毎週車持ってっちゃう妹…泣

前日に、「まぁこ明日使ってもいい?」って言ってても忘れてるらしく、持ってっちゃう
しかも深夜~早朝に出かけるから、あたしも起きてなくって、「ちょっと待って」って言えない

「さて出かけよう」と準備して外でたら車がない
買出し行けず…あぁ化粧したのに…
でも、昨日は、その悔しさのおかげでバスに乗れた
踏ん張ったら電車も乗れて彼んちの最寄の駅まで行けた


さすがに買い物は行けないと困るから、電話するけどなかなか捕まらない
もー
妹の彼氏とかにも電話して、「これとあれ買ってきてよ」とずうずうしく頼んでるけど野菜とか肉とかわかんないから違う物買ってきてくれるし
その時も「あ まじで? ごめん忘れとった 早めに帰るわ」
って言うけど、あんた今どこの県にいるのよ
そんな遠くにおって、遊んで帰ってきたら深夜でしょう

要領がいいって羨ましい けっ あたし拗ねてるよ けっけっ
けど、あたしだって買出し行きたいし、気持ちに余裕があれば一人でどっかプラプラしたいもんねっ
図書館とか行ってみたいもん


要領のよさってどう身につけるんだろう…

昨日あたし、行く事でエネルギー使い果たし、帰って家事しなかんで電車やバスで帰るの無理っぽくって、帰りは彼に家まで送ってもらった
23時くらいだったんだけど
ちょうど家の前で、車で母と妹が出かける所に鉢合わせた

母は昨日まで出張だったから、二人でスーパー銭湯にでも行くのかな~って言ってたら、母は妹を駅まで送ってたんだって
ってか、お母さん!あんた風邪引いて熱あるって言ってたじゃんか!熱あるのに送ってくなよ…

母に言ったら「電車に間に合わないしバスがないから送ってけっていうんだから送ってってあげなかんがね」って、相変わらず妹にはVIPだよ
まぁ、風邪引いててしんどくなるのは母自身だからいいけど


母に「あんたも、調子悪くて家事できないこととかあるんだから、あの子の事言える資格ないわ」って言われた
確かに…
あたしがやっている事がもし労働だとしたら遅刻早退が多いからクビだもんね
そうだよね

けど納得いかない
それとこれとは別の話だもん

妹が深夜だか早朝に帰って来るのかこないのか分からないからメールしたけど返事がないので、あたしは妹の弁当を作ったのだけど、妹、今日家に帰ってきてないじゃんよ~
車あるもん

母も急に仕事が入ったってメモがあった
おいよーあたしの作ったものに誰も手つけてないよ…


ってか、うちに車があるって事は妹、迎えに来いって言ってくるよね?
まぁ、ええわ まぁこ知らないもんね
自分でどうにかするでしょ


うーん
まぁ、いつもの事か…
残ったご飯冷凍してそのまま明日の弁当だ


メールしても電話してもメモ残しても全部伝わらないので、今ちょうど妹がメッセにインしてたから、言いたい事全部言ったけどレスがないからPCのメールにも送った
ふー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maako.blog4.fc2.com/tb.php/1191-a43227a9

 | HOME | 

 Profile

書いてる人:まぁこ

書いてる人:まぁこ

ひきこもりADD(2次障害つき)が少しずつ社会復帰目指そうの会

自分の事病気だなんておもいたくなんかないよーだヽ|・ω・|ノ

 Categories

 Monthly

 Pr

 Blog People↓

 Comments↓

 Trackbacks↓

 Entries↓

 meromero

FC2Ad

