ショッピングカート

  前向けなくても前向こうという気持ちは忘れないよ

  できたことできなかったこと記録

  スポンサーサイト


  日曜の話ですが

20051018202400
バスと電車に乗って彼の家に行けたわけだけど、稲が干してあるの、彼んちの前で見た
あたし田舎民だけど田んぼはないから、こういうのって車の中からしか見た事なかった
珍しくって写メ撮ってたら、偶然、彼の母、義姉、姪登場
え?姪ちゃん一家も来てるの?
「あんた何やっとんの~?そんなもん撮ってどうすんの~?」って…
ちょっと恥ずかしかった笑

姪ちゃん…すごいぞ!立てる様になってたよ!
けど、姪ちゃん、まぁこの事は好きじゃないらしくって抱っこすると大泣き
びえぇぇ~ん!!ぎぇええぇ~ん!!って…
目が合うだけでも嫌みたい
アフラックのぬいぐるみあげたら、またびえぇぇ~ん!!

ぅぅ




でも、あたし知ってるもんね
姪ちゃん、おもちゃは一時間で飽きるけど、携帯と鏡と紙が好きなのを
ふふ…
だから携帯と鏡をちらつかせたら、半ば無理矢理抱っこできた
わぁーい!
記念に写メ撮ったぞ!

可愛いから遊びたかったけど、泣いちゃうし、彼のお父さんや達も姪ちゃんと遊びたいだろうし、あたしも外に出た時点でぐったりだったので彼の部屋でDVD見た
てか、始まって5分もしないうちに彼寝てるよ…
下からびえぇぇ~んって声が聞こえるし、彼は彼で大音量のイビキかいてるし起きたと思ったら「テレビ音下げて…」って
はい
仕方なくテレビのド真ん前で見た
いや~いいね!この映画!感動…
久々にこれはってズンとくるもの見た

終わったからあたしも寝ようかと思ったら、彼のお姉ちゃんが来て「宴会始まってるよ~ はやくこやぁ」って…
宴会?なんの?
結局なんの宴会か未だにわかんない
けど、すき焼き、刺身の盛り合わせ、ちらし寿司、いなり寿司、栗のおこわ、茶碗蒸し…まだあった気がする
豪勢すぎて見ただけで、空いたお腹も膨れてしまった…
でも、栗のおこわがかなり美味しくってそればっかり食べてた
もち米は彼のお父さんが作ったので、栗は彼のお母さんの実家で取れたのなんだって
すごいね!自給自足だ!!美味しい上に感動
美味しいって言いまくってたら帰りにお土産に貰っちゃった
やったね!

彼のお父さんは、あんまりあたしに興味ないみたいだけど(前、彼が「まぁこが親父の事好きらしいよ」って言ったらしいんだけど、「ふぉ」だって…)、ちょっと喋りかけてくれたし
やったね!あたしおじさん大好きなんだっ
おばさんの事超愛してるらしくって、いつも「お母さんは?お母さんは?」って
いいなぁ~
じっとしていられないらしくって、正月に皆飲んでる時も窓拭いたりしてるし、日曜も知らない間にネギ積んできたりしてた
あぁ…ステキ…

というわけで日曜は楽しかったのでした
今携帯の写メ見てたら思い出した
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maako.blog4.fc2.com/tb.php/1194-4830c2d1

 | HOME | 

 Profile

書いてる人:まぁこ

書いてる人:まぁこ

ひきこもりADD(2次障害つき)が少しずつ社会復帰目指そうの会

自分の事病気だなんておもいたくなんかないよーだヽ|・ω・|ノ

 Categories

 Monthly

 Pr

 Blog People↓

 Comments↓

 Trackbacks↓

 Entries↓

 meromero

FC2Ad

