ショッピングカート

  前向けなくても前向こうという気持ちは忘れないよ

  できたことできなかったこと記録

  スポンサーサイト


  仲良くできる今に感謝

今日は母が家にいた
滅多に家にいないので、母に「今度の休みはミシン教えて」って言ってあったのだけど、あたし風邪が治ってないらしく頭が痛くって、ミシンやる余裕はないなーと思って今日の受講はキャンセルした

ので、母は暇になってしまったらしい
母もついこの間まで風邪引いて熱出してたし、明日からまた出張なんだから「今のうちに休んでおいたら?」って言ったら、「そうだね 今日は一日ボーっとして疲れを取るわ」って言ってたんだけど

あたしは、頭は痛かったけど床に伏せるほどではなかったので、最低限やった方がいい家事だけしつつ、今日は久しぶりにテレビでも観ようかな~と寝っ転がってたら…
喋る喋る 喋りまくる母
止まらない 徹子さんよりも喋る
あたしも元気な時は自分でもうるさいなーって位喋るけど、比べものにならん
余程暇が耐えられないらしい

しかも大方何回も聞いた話
次何言うかもほとんどわかる
喋りまくる母に、笑えて仕方なかった
あたしが、母の様子に笑ってても、そんな事は気にせずまだ喋る

あたしがトイレ行っててもお風呂の掃除してても友達とメッセしてても、ずっと喋ってる
「お母さん、やっぱりまだ風邪治ってないかもしれん なんかだるい」といいつつもまだまだ喋る
喋る仕事してるのにオフの日までこんだけ喋れるってすごいね…ほんと

母のタフさに改めて驚いた…


けど、母には悪いけど頭痛いしだるいし、このまま一階にいたら体が休まらん…
笑い疲れる はは
やっぱしだるさが残ってるから体休めたいーと思って
「ごめん、まぁこ頭痛いから昼寝するわ 夕飯作るまでには起きてくるから、まぁこの担当の事はやらんくっていいからね」と言って自分の部屋で昼寝した
その間、母が暇で仕方なくなって、あたしのやるべき家事をやってくれちゃいそうな雰囲気だったので、それは困ると思い、母が興味ありそうな雑誌とミシンを渡して

起きてきたら、やっぱし家事してた…
でも、『あたしが自分の担当区域は自分でやりたい』ってのをわかってくれたみたいで、自分の服の衣替えや自分の布団を整理してた

昔は超仲悪かったのに、今はこうやって普通に楽しく喋れて嬉しい
母が一方的に喋りすぎだけど




昨日の向かいのバイクの件

母が近所の事気にして怒ると思って「勝手な事してごめんね」と言ったら、母も余程騒音に我慢してたらしく、「あれだけ大音量でやってれば苦情が来ても仕方がないわ あんたが言ったで向こうもわかったでしょ」で終わった
良かった…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maako.blog4.fc2.com/tb.php/1197-2a0a806b

 | HOME | 

 Profile

書いてる人:まぁこ

書いてる人:まぁこ

ひきこもりADD(2次障害つき)が少しずつ社会復帰目指そうの会

自分の事病気だなんておもいたくなんかないよーだヽ|・ω・|ノ

 Categories

 Monthly

 Pr

 Blog People↓

 Comments↓

 Trackbacks↓

 Entries↓

 meromero

FC2Ad

