ショッピングカート

  前向けなくても前向こうという気持ちは忘れないよ

  できたことできなかったこと記録

  スポンサーサイト


  

犬が半年ほど前から、頻繁にもどしてる
家族が「えさがいかん」って言うので、残飯はやめて(今までごめん…)ドックフードをあげてるんだけど
食べてから何時間もっ経った、空腹であろう時にもどしてるから、食べてるものが悪いんじゃなくって、胃に腫瘍でもできてるのかなと思って心配だったけど、あたし動物病院に行く勇気がなくって、母に頼んでも時間がなくて妹も忘れてて…みたいな感じだった

ここのところは、そんなにもどしてなかったから大丈夫かなと思いつつ病院に連れて行かなくちゃって焦ってた
焦れば焦るほどやれないあたし

でも、今日も朝もどしてたから、こんなんじゃいかん!!って思って、とりあえず近くの動物病院に電話した

「犬は元々人間よりも吐く筋肉が発達してるからね~」って
もどす以外の症状を聞かれたから、もどしてる最中でも名前を呼ぶとすぐにぶっ飛んできて尻尾ガンガン振ってるって事と、便秘できゃうんって叫びながら用を足してる時があるってことと、前に比べると体力は落ちた気がするけど軽快に歩くし、エサも全部食べるっていう事を言ったら、

「胃が荒れているんだろうね 人間の胃薬割ってやってみて 便秘は水分を摂らせる様にするといいね これ以上具合が悪くなるようだったらつれてきてね」って言われたので、
「うちの犬、10年間いつも飛び回ってて今まで様子がおかしいって思った事ないんですけど、犬が調子悪いってどういう状態ですか?」って聞いたら
笑いながら「顔の表情が違ったり、ぐったりして動きが鈍かったりするから分かると思うよ 10才で今まで具合が悪くなったことがないって幸せだね~」って
獣医さん、すごい笑ってる
え?変な質問したか?

この獣医さん、商売っ気がないというかなんというか
あたしもつい、井戸端会議の如く喋ってしまった


あ~スッキリした
なんともなさそうなので安心した!!
自分で電話も出来たし

でも、電話した後に、久々に犬の体重量ってみたら、11キロ
ずっと13キロだったのだけど
やっぱし年だから気をつけなくっちゃいけないな
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maako.blog4.fc2.com/tb.php/1198-6e41548e

 | HOME | 

 Profile

書いてる人:まぁこ

書いてる人:まぁこ

ひきこもりADD(2次障害つき)が少しずつ社会復帰目指そうの会

自分の事病気だなんておもいたくなんかないよーだヽ|・ω・|ノ

 Categories

 Monthly

 Pr

 Blog People↓

 Comments↓

 Trackbacks↓

 Entries↓

 meromero

FC2Ad

