ショッピングカート

  前向けなくても前向こうという気持ちは忘れないよ

  できたことできなかったこと記録

  スポンサーサイト


  あたふた

20051023191802
昨日は病院行きかと思う位の体調で今日は一日くたばるかと思ってたけど、今日も意外にも朝から動けてます

母の出張先が急遽変わったのと、2泊3日が4泊5日に(いつもの事だけど)なったので、母の出張先までのルートを調べたり、回る企業の地図や行き方を調べたりホテルの予約を取ったり
ネットに長けてないあたしは、未だに慣れずあたふたしてた

そして郵便局や定期の更新など母のいろんな用事をまとめてやるため、あたしは運転手をして、ついでに父に頼まれた60年代のCDを借りにツタヤへ


母が「あんたがツタヤに行ってる間待つのが嫌だもんで、近くのスーパー行きたい」とツタヤの目の前で言うので、運転中、瞬間的な判断ができないあたしはあたふた ツタヤからスーパーへの道もよくわからんし
ツタヤのすぐそこのスーパーまで母に道案内してもらって(…情けない)スーパーに母を送り届け、またツタヤへ
頼まれた物しか借りないから10分位で終わし、本屋もあるよって言ったけど、その時間ももったいないんだって…すごいな
父がはまってる青春歌年鑑 `60 BEST 30こういうのを10個借りて、ついでに自分も彼に頼まれていた「新曲適当に10曲位」を借りてきた

スーパーに母を迎えに行ったら、食料品のとこにいると思って探してたら電化製品の所でウロウロしてる
「お父さんが居間のドアをガンって閉めて占領するしとるでしょー お母さんむっかつくからさー、仕返しに居間より最新式のテレビ買って見せつけてやろうと思って見とるの」だって
まだ言ってるんだ…お母さん…
母がテレビ見てるとこ見たことないよ
一時期台所にテレビ置いたけど、誰も見ないもんで、まぁこにくれたじゃん 笑える
と思いつつ付き合った

けど、薄型は母の希望価格(3000円…)では置いてなかった
3000円で薄型ってのはちょっと無理でしょ…
「あれ?なんでこんなに高いの~?お父さんに見せ付けれる位の最新型じゃなきゃダメなのにさー」とか言っててさー
きゃははは
昔は母のこういう行動にいちいち腹を立ててたけど今は笑える
本人が真剣だから笑っちゃいけないのかもしれないけど、母の行動がおかしくってスーパーで一人、大笑いしてた

テレビは諦めたらしいので帰ろうとしたら、「オーブントースター2900円だって お母さん欲しいな~」って
「今使ってるのどうするの?」って言ったら
「あー あれ壊れないもんね… お母さん的主義(意味不明)では壊れてない物を捨てるの嫌だわ~ 買いたいけど諦める」って事で却下

さて帰ろうとしたら
「ねえ、あれ 果物が安いがね グレープフルーツ食べたい」って果物見出した
何か買いたい衝動が抑えられない様子
「お母さん、一週間いないんでしょ 腐っちゃうよ 買うなら向こうに持ってけば?」って言ったら
「あは!そうだったっ 間違えちゃったっ 重いから向こうで買うわ」って言ったのに、今度はパン見てる
5時に出るって言ってるのに、4時過ぎてる…家に荷物取りに行ったら間に合うのかな…とか思ったけど
何か買わないと気がすまないな…と思って、いろいろつゆがなくなりかけていたので、それを買ってもらった

で、出張の荷物を取りに一旦家に帰って、無事母を送っていった
面白かった…

これは妹が車を置いていったグラサン
妹のかなぁ?なんか…妹がこんなんかけてんのか へー
あたしは眼鏡ないと運転できんから使わないけど、まぶしい時とか使うのかな へー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maako.blog4.fc2.com/tb.php/1207-fddc17b8

 | HOME | 

 Profile

書いてる人:まぁこ

書いてる人:まぁこ

ひきこもりADD(2次障害つき)が少しずつ社会復帰目指そうの会

自分の事病気だなんておもいたくなんかないよーだヽ|・ω・|ノ

 Categories

 Monthly

 Pr

 Blog People↓

 Comments↓

 Trackbacks↓

 Entries↓

 meromero

FC2Ad

