ショッピングカート

  前向けなくても前向こうという気持ちは忘れないよ

  できたことできなかったこと記録

  スポンサーサイト


  とんぼ帰り

病院に行く電車の中で妹から何回も着信が…
メールで「どうした?」って聞いても着信
もしかして…



降りてかけ直すと「生理痛で一歩も歩けない喋れない 死にそうに痛い」って泣きじゃくってる

誰に言ってもビックリされるけど、普段、妹は、何事も適当~楽観主義で生理痛以外では泣いた覚えがないらしい、クール娘なんだけど、生理痛に関してはとことん弱い
どうしてもパニクっちゃうらしい
(あたしはなんでもパニクるけど笑)

あちゃー…あたし今から引き戻しても家まで1時間以上かかるよ…
本人が一人で家に帰れないって言うし、あたしが今から帰って病院つれていくより、本人に頑張って病院行ってもらう方が早く治まる

でも、か細い声で何言ってるのかわからんから、会話が成り立たなくて本人がどうしたいのかもはっきりとわからん

「まぁこが今から帰る間我慢できる?」って聞いたら「無理」って泣く
「まぁこ病院行くのやめて帰るわ」って言ったら「だめ…お姉ちゃん病院いかな困るでしょ」って…

「あんたタクシー呼んで総合病院行きなよ 病院に電話しておくから」って言ったら「あそこ広いから歩けない それに精神的に無理」って言う
っていうか、喋れないらしく声が聞こえないのでニュアンス的にたぶんこんな事を言っていたんだろうって感じだけど

しかも財布に小銭しかないって…

とりあえず息が荒くて過換気ぽいから、「呼吸ゆっくりして これを期に婦人科行こう タクシーで行ける? 会社の人にお金借りるしかないよね…こういう時だから貸してくれるでしょ 市内の婦人科調べて折り返すから」って言ったら、「そうする」と言ったので切った

こういう時に限って104がつながらない
もー!
携帯じゃなければつながるかもしれんと思って公衆電話を探した
探したけどない
駅員さんに聞いてダッシュで公衆電話に行ってかけた
あたしの知ってる婦人科の番号聞いてかけたら「今日は休診日です」って、もー!
他の婦人科は名前すら浮かばない
しかも今いるのは県外だから電話帳見たって載ってるはずがない
分からないから、その病院にもう一度電話して「今日やってる婦人科の町名と電話番号教えて下さい」って頼んで教えてもらった

そこにかけたら「●●●●という者が今からそちらにかかりたいのですが 私は家族の者ですが、本人が生理痛がひどくて過換気にもなっている様でかなり苦しそうなので、診てもらいたいのですが…そちらは初めてですがよろしいですか?」って言ったら少々お待ち下さいって言ったっきり、保留…

あたしも自分の病院に行くか迷ったけど、妹は自分が人に迷惑をかけることを人一倍嫌うので、行かずに帰ったら妹が気遣いそうだから、行く事にした
いつまでも保留なので、その間に病院に向かった
病院に着いちゃったけど、一向に保留
妹がどうなったか気になったから途中だけど切った
妹に電話したら「どうしたらいいのか痛いし気持ち悪いし震えるし目の前が真っ暗になるし、もうわからないもん… もう嫌だぁ… もう●●ちゃん(妹)無理」って泣いてたけど、あたしが励ましにならない励ましをしているうちに次第に落ち着いたみたいで、「タクシー呼んで自分で行くからお姉ちゃん病院行ってきて」って
さっきより喋れてる感じだから大丈夫そうかな
「とりあえず、そこで診てもらえるのか分からないけど、受診はやってるからそこに行きなよ あとは、あたしが電話しておくから」という事で診察券出しに自分の病院へ

走って焦り過ぎて受付で「家族が急病なのでできれば早めにお願いします!」とか言っちゃった…(大袈裟すぎた…)
診察券だけ出して、外出て再度婦人科に電話
「先ほど電話した●●●●の家族の者ですが、さっきは切っちゃってごめんなさい 診ていただけますでしょうか?」って聞いたら「こちらにかかられた事はありますか? どういった症状ですか?」って…もー さっきと同じ人なのに忘れてるみたい…
さっきも言ったのにー 電話があったらメモ位しないのかなぁ…
症状を話したら「はい お待ちしております」って
あたしもこの間、意識飛びそうで痛み止め切れてるのに3時間処置なしで痛い思いをしたから、なんか不安…
病院ってのは忙しいってのはわかるし、産科もあるから緊急な事もあるってわかる
でも、自分の事なら我慢するけど、妹の事だから腹が立った

病院と連絡が取れた事を妹に伝えて、病院に向かってもらった

どうなってるのか気になったけど、あたしのかかってる病院が入ってるビルは都会なのに圏外だからヒヤヒヤしながら待ってた

診察もちゃちゃっと焦りながら済ませて、また駅まで走りつつ妹に電話してみたけど出ない
でも、いつもの感じからして病院に行けば安心して治まってるだろうから、大丈夫だろうと思った
でも、さっきの電話の対応からして、病院の処置に不安を感じて、もう一度婦人科に電話した「●●●●はそちらに着きましたでしょうか?過換気の事もあるのでおねがいします」って行ったら「はい着かれましたよ 分かりました」って

…たら充電が切れた
とにかく帰るしかないと思って急いで駅に
でも、11時代って電車がない
もー
でも電車以外に帰る手段ないし待って乗って帰った

地元の駅に着いて公衆電話から妹に電話したら、「病院で何にもしてくれなかったけど(え?)、痛み止めもらったし、病院行ったって事で安心したのかだいぶ楽になった もう大丈夫だからお姉ちゃん家帰って ごめんね いろいろありがとう ●●ちゃん、昨日仕事でミスしたから職場に戻る」って…速!もう大丈夫なんだ

相変わらず回復力があるなぁ…
妹はいつも、痛みが引いたらすぐ動けるので羨ましいわ…

小学生の頃、よく熱出したり喘息で母を学校まで呼び出していたけど、その苦労が少しわかった気がする…


普段、少々の事じゃへこたれない(嫌な事があっても気にしないし、忘れちゃう)妹がパニクってて、地元にいたらまだ焦らないけど、県外だったから焦りまくった…
帰ってから寝まくった
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maako.blog4.fc2.com/tb.php/1237-39939106

 | HOME | 

 Profile

書いてる人:まぁこ

書いてる人:まぁこ

ひきこもりADD(2次障害つき)が少しずつ社会復帰目指そうの会

自分の事病気だなんておもいたくなんかないよーだヽ|・ω・|ノ

 Categories

 Monthly

 Pr

 Blog People↓

 Comments↓

 Trackbacks↓

 Entries↓

 meromero

FC2Ad

