ショッピングカート

  前向けなくても前向こうという気持ちは忘れないよ

  できたことできなかったこと記録

  スポンサーサイト


  パパとねんね…

20051214055400


パパとねんね…

25年間父の酔っ払いとつきあっているわけだけど、どうしてか未だに慣れん笑

てか、父の場合、酔ってないと人と会話をしないから、少々酔っててくれてもいいのだけど
てか、少々酔っている父には慣れてるし、それがあたしにとっては父の普通な姿なんだけど

昨日は少々ではなかったな…
前みたいに荒れてドアがんがんとか、トイレの仕方わかんないとかじゃなかったから良かったけど

一人宴会には慣れてきたけど植木等を歌えってしつこい
他にも、なかなかな事をやっていたわ~

母がいないのが寂しいらしく(母がいない事をあたしも忘れていたけど日曜から出張に行ってる)、すんごい寄ってくる…
「金やろうか?」だの「あのおばはんは、いつからあんなに肥えだしたんだ?」だの「カレンダーに出張とかいてないが、あのおばはんは帰ってくるのか」…とか
寂しいのね
わかった
けど、こういう状態で、あたしが相手してもダメよね
酔っ払いの事はよくわからんけど

12時過ぎてたから「寝たら?」って寝室に促した
ガーガーいびきが聞こえたから寝たんだなと思ったの

あたしは二階に上がる勇気がなく居間で寝てしまった

で、3時頃
超寒いと思って目が覚めたら、あたしのお布団がない!
父がいつの間にか居間に来て、あたしの布団奪って寝とるじゃねぇのー
そういやぁ、父は母がいないと寝れないと母が言ってたな…
普段母を傷つける様な発言ばっかししてんのに、都合がいいというかなんというか…ハハハ

しばらく布団の引っ張り合いをしたけどバカバカしいので断念

仕方がないのでストーブつけた

父は、きっと母が日曜からいない事気付いてて、寂しかったんだろうな…
カレンダーチェックしてるっぽいし(母の予定が書いてある)

あたしは秘書もどきなのに、母がいない事忘れてたのに、お父さん意外にマメだねー

あはは…

しかし、今日の事だけではないけど、どう頑張ってもあたしは母の代わりではない…
という事に父が気付いてくれたらありがたいけど、まぁいいや~

それよりか、あたしが、サッとかわせる様になれば良いのよ~

スポンサーサイト

コメント

やっぱりね。

昔、派手にやりあった仲とか、本気でぶつかった相手とは距離が縮まるんだよね~。私にはそれがないのよ。主体となる家族の中でさえ気を遣って生きてたくらいだし、もちろん友達と喧嘩したこともなければ交際中を除き、今は旦那とも喧嘩しないし。
うちは母が父のこと立てて立ててきた人で、「お父さんの前ではちゃんとしてなさい」ばかり言われてきたからねぇ。だから父にしてみれば本性を出さない、よい子気取ってる娘にどうやって近づいたらいいのかわかんなかったんだろうな。
今、父は精神的な病気ですごく苦しんでるんだろうけど、「娘には絶対に言うな」と言ってるみたいで、病気のことは知らないふりしてあげてるよ。
そんなときだからこそ、嫁に出たとは言え近くに住んでるんだし、力になれれば・・・と思ってるんだけどなぁ。もっとまぁこちゃん一家のように娘を頼ってほしい!

そうだねー

父と触れ合う…
うん 結構触れ合ってきた方かも知れないな

でも、5年位前までは、あたしと父と母3人ともが超仲悪かったんだよ
1ヶ月位父が実家に帰ったり、あたしも誰かんちに入り浸ったり笑
父はシラフだと怖いから今でも時々泣かされたりしてるよ笑

うちはね、父も母もあたしに頼ってくるの ハハハ
こんな頼り甲斐のない子に頼ってどうすんだって思うけど
二人でやれよって感じなんだけどねー
あたしは妻でも夫でもないっつってんだけどね
まぁ、あたしが言ってても伝わらないから、自分が変わるのさ!

でも、やっぱり親は好きだよ
文句言っちゃうけど超大事
昔もめごとばっかりだったから、今はそれが減った分距離が近いのかなー

子どもが親に気を遣うのは悲しいっていうか、もし万が一子どもを産んだら、気遣って欲しくないなぁ

偽装家族かー
家庭ってなんだろうね
子どもが育つ大事な場所?
んー難しいな

でも、たうかんちゃんも今からでも遅くないんじゃないかな(うちの母は40代で祖母と仲良くなったよ)
なんて偉そうな事言ってみた

私もまぁこちゃんみたいに父ともっと触れ合いたかったな。酔った姿なんてみたことないし、子供の頃からずっと気を遣ってきた感じ。旦那に言わせてみればうちの家族は偽装家族だ、ってくらいw
今になって、大人になって実家にいる間にもっと親とたくさん会話して、近づいておけばよかった・・・って。
だから酔ったお父さんの世話できるなんてホント羨ましい。そんで、お父さんとお母さん、歳重ねてもラブラブじゃん~~~♪見習わなきゃ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maako.blog4.fc2.com/tb.php/1291-ce1c70ac

 | HOME | 

 Profile

書いてる人:まぁこ

書いてる人:まぁこ

ひきこもりADD(2次障害つき)が少しずつ社会復帰目指そうの会

自分の事病気だなんておもいたくなんかないよーだヽ|・ω・|ノ

 Categories

 Monthly

 Pr

 Blog People↓

 Comments↓

 Trackbacks↓

 Entries↓

 meromero

FC2Ad

