ショッピングカート

  前向けなくても前向こうという気持ちは忘れないよ

  できたことできなかったこと記録

  スポンサーサイト


  愚痴んこ

横になると喘息が出て眠れないので部屋で携帯から投稿~

普段は外に出ないから携帯投稿機能があっても意味ないけど、最近寝る前は携帯から投稿してる
あたしは布団に入って漫画読んだりいろいろしてからでないと眠れんので、寝る前は携帯からにした

最近妹が超キツイ
妹は、あたしが喧嘩ふっかけても、「お姉ちゃんむかつく」って事より「またかよ めんどくさい」っていう性格だから、いつもかわされていた
妹曰く、むかつくと思う事があまりないらしい
むかついても、それ以上にそんな事に力使うのが馬鹿らしいという気持ちが強いから後引かないらしい
それが最近、むかつくを頻繁に使う

昔、妹は、あたしと母が言い合い、殴り合いしてても口を挟まなかった
母が包丁を持ってきた時には「やめやぁ」って言ったけど、それ位かな

あたしが学校行かなくても何も言わなかった妹が「お姉ちゃん、そんな生活しててお金どうすんの?」とかキツイ口調で言ってくる
あたしとしては、過干渉な親にはさまれちゃってたから、唯一何も言わずに済む人だったんだけど…
まぁ、最近は干渉しないから、それに関してはいいけどさっ
口調が超怖い(*_*)
歯向かうより、かわすっ奴だから、親に怒られないかわし方を把握してる
だから親に反抗的な態度をとらない
その妹が、母にキレてた( ̄□ ̄;)!!

先週、妹が、また風邪を引いて、それがまたあたしに移った(今回は熱がちゃんと出たからか、そんなにしんどくなかった)
母に「また移されたてー」って言ったら、母が「毎日遊び歩き過ぎだわ そんなもん不摂生だわ」って言った
そしたら妹が、「はー?毎日8時半に起きればいい生活なのに何が不摂生なわけ?優雅な生活だわ!」って…
ひぃー
ってか、朝方に帰ってくる人が不摂生じゃないのー?風邪治りかけで旅行帰り(夜行バス)にそのままバイト行くなんて原因は不摂生って言われても仕方ないと思うけど…
あたしが言うもんなら母は対抗してくるけど、言われた事ないからかびっくりして固まってた

昨日も「お姉ちゃんの話なんて10のうち2聞いてりゃいいんやて」とか、「よく○○さん(彼)お姉ちゃんにつきあってるよね」とか…

前だったら、後からあたしが愚痴愚痴言うから、そんな事絶対言わなかったのに…

言われた内容より、妹の変貌ぶりが怖い(*_*)

妹が仰る通りなんですけど、あたし、身内に指摘されると直ぐ様反論するってゆう悪い癖があるんけど、何も言えなかったわ…

こわー

と愚痴ってる間に喘息治まってきた(^-^)
おやすみんこ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maako.blog4.fc2.com/tb.php/175-19182d18

 | HOME | 

 Profile

書いてる人:まぁこ

書いてる人:まぁこ

ひきこもりADD(2次障害つき)が少しずつ社会復帰目指そうの会

自分の事病気だなんておもいたくなんかないよーだヽ|・ω・|ノ

 Categories

 Monthly

 Pr

 Blog People↓

 Comments↓

 Trackbacks↓

 Entries↓

 meromero

FC2Ad

