ショッピングカート

  前向けなくても前向こうという気持ちは忘れないよ

  できたことできなかったこと記録

  スポンサーサイト


  妹失恋 ちょっとおばちゃんっぽく考えた

少し前、妹が別れた

超意外だけど、ふられたらしい
周りからすれば、向こうが一方的に好きだった様にしか見えなかったから
妹にそれを言うと、「誰からもそう言われるて でも、こっちの方が好きやったし、意外に○○ちゃん(あたしは自分をまぁと言うけど妹も自分を○○ちゃんと言う)恋愛体質なんやて」って


意外!
意外!!
超意外だけど!!!

クールぶってるくせに…
普段テンション低く冷めてるくせに…

妹は、昔から人に何かを求める事がなかったし求められると回避するのが上手だった
人の事は人の事、関係ない、人に介入するなんて面倒みたいな感じだった

特に感情を求める事はなかったし、求めるとうまくかわした
あたしが反面教師になったのかもしれんけど

その妹が、こっちを向いてくれないって悩んでたらしい
それを相手に何回もぶつけたらしい
信じられないけど、友達に泣いて相談したらしい(何人も)
次の日のバイトが元彼と一緒で行きたくないと思ってたら生理痛がひどくなって丸一日戦ってた

妹の事をちゃんと知ってるわけじゃないけど、人に相談した事がないし、自分の感情をあからさまに出す事がない子だった
それが不思議で聞くと「話すのめんどくさいじゃん 別に人に言ったって変わらんし 人に何かしてくれって気おきんし」みたいな感じの事を言ってた


最近妹が怖いって書いたけど、元からこうなら怖くない
ガラリと変わったから怖いんだ
去年の今頃は、黒ぶちメガネにすっぴんトレーナーにあたしのお古のジーパン、頭はセットしない、下着に至ってはあたしがごみ箱に捨てたはずのパンツやブラって感じだったのに(でもピアスはたくさん)、ブランドやらなんやら着飾って、厚化粧に今日は腹も出してた
外見も中身もガラリと変わった
(あ でも、高校の時は生徒会のくせに、ビジュアル系が好きで紫の爪に厚底ブーツとかで学校行ってた笑)


妹の元彼となった少年は、あたしらから見たら妹が大好きっぽく見えた
会うたびに、うちら家族にいろいろアピールしてきたし
妹によるとどうやら少年は、人生の楽しい部分しか認めないタイプな子だったみたい
楽しくない事はありえないから切り捨てるらしい
付き合い初めのドキドキ感が終わると、その恋愛は終わりらしい

それって中学生の恋愛なイメージだなぁ
付き合うって事に憧れてとりあえず付き合っちゃう?でもイメージと違ってました、みたいな
あたしはそういう時期に恋愛しなかったで知らないけど
妹が言うには、彼女とは1か月以上もった試しがなく別れても毎回へこまないらしいけど、ほんとに好きなのかな…不思議

少年は別れ話ばかりしてたらしいけど、別れるつもりなら、あたしらに過剰にプレゼントや呼び出して挨拶なんて必要なくないか?
あたしらと付き合いたかったんかな
あたしもつきあうと、ありえない位に相手の家族にいつの間にか入り込んでしまうタイプだから、わかるはずなのに、少年の行動に違和感があった
今は人と接する事がしんどいからというのもあったけど
妹よりも自分の体裁を大事にしてる感じが見え過ぎて「俺っていい子でしょ 常識あるでしょ?」って感じが嫌だったんかな
最初は父が少年を気に入ってたのが嫌だったけど今は気にならない
彼にこれを話したら「妹を取られて嫉妬してるんやて」って言われたけど、違う気がする
嫌いとかじゃなくて、???って感じ
まぁいいや
あたしだって彼が家泊まってったり好き勝手やらしてもらってるし

因みに、あたしは付き合い初めのドキドキ感がだめ!
たぶん1年半位経ったけど、今でも恥ずかしくて逃げたくなるのに、付き合い初めなんて耐えられない
息が詰まるし、しどろもどろで、おかしな事ばっかり言って相手を困惑させちゃう(それをネタにされるのが痛い…早く忘れてほしい)
だから、付き合い初めはなるべく一緒にいる時間を多くして、早く慣れる様にする
慣れてからが楽しいから、「付き合い初めはいいよね」とかいう感覚わかんない
絶対今が楽しい
こんな事言ったら彼に失礼だけど、あれを味わいたくないから、もう次に付き合うのは嫌ってくらい苦手


また話がそれたけど、人は見かけによらないし、いろんな人がいるし、どれだけその人と長い付き合いでも人格までは変わらないかもしれないけど、性格は変わるよねって事で
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maako.blog4.fc2.com/tb.php/253-5d850e05

 | HOME | 

 Profile

書いてる人:まぁこ

書いてる人:まぁこ

ひきこもりADD(2次障害つき)が少しずつ社会復帰目指そうの会

自分の事病気だなんておもいたくなんかないよーだヽ|・ω・|ノ

 Categories

 Monthly

 Pr

 Blog People↓

 Comments↓

 Trackbacks↓

 Entries↓

 meromero

FC2Ad

