ショッピングカート

  前向けなくても前向こうという気持ちは忘れないよ

  できたことできなかったこと記録

  スポンサーサイト


  3/18 できたこと

お腹がピーゴロロで困ってます

洗濯物を干した(今日こそは取り込まんと・・・)
風呂掃除
ご飯二日分作った(外出るつもりで作ったのだけど中止に・・・)
洗い物

妹が仕事をし出したので車がない・・・
1週間近く買い物にいけてない
今後どうしようかね
バスで行くか?
重いもの持ってあの坂を上ってくる自信がない・・・

と言っていたら、妹が早く帰ってきたのでダッシュで買い物行ってきた
買い物カゴ2箱分買って来たぞ
1週間持たないかなー 親がどったんばったん喧嘩してる
初めは色々言ってるんだけど、お互いの言われたくない事(父は酒タバコ、いい加減、母は育ち)に行き着いて意味のない喧嘩して、どちらかが言い逃げて何もすっきりしないまま
そういう喧嘩ってほんと嫌・・・

20年間繰り返してるのに、なんで状況を変えようと思わないのかな
しかも、あたしにどうにかしてもらおうとする
2人して、あたしを味方につけて、相手に勝つことに必死になる
2人の事なのに・・・自分たちで考えてよ
母も、喧嘩になると「○大には負けない!」と言わんばっかりに、勝つために25年間のあらゆる恨みつらみを並べ、目茶苦茶な事言う
それは良くないけど、そんなのいつもだからいちいち反応しずに、自分が放っておいたその問題をどうするかを2人で考えればいいのに・・・母の育ちを馬鹿にしてさ・・・
父は自分の立場が母にどう映っているのかをわかってない
母はあたし以上に学歴のなさに振り回されてきたから、父に何かを言われる事=ダメ人間と罵られてるとなってしまうんだ
なんで、こんなに長く一緒にいるのにわからないんだ・・・

飽きれる
でも、あたしだって、いつまでもこの家に居たいわけじゃない(親が嫌とかじゃなく、いずれは出て行きたい)
夫婦の喧嘩に入ってたら、喧嘩の度に帰省しなくちゃいけない
いずれは2人でやってくんだから、あたしが入る必要なんてないのよ
上記した事は何回も指摘したけど伝わらないし、もうあたしは降りるよ
ドンチャラやってると気になるけど、関係ないって思い込むことにしよう
何度も言ってるけど、毎度自分に言い聞かせないと「喧嘩を仲裁しない」という事が、すごく悪い事をしている気になってくる

あーもぉー愚痴愚痴と・・・
なんていうか、自分はこうなりたくないってあまりに思ってしまうと、意識下に定着しちゃってるから、自然とそうなってしまうんだよね
それが嫌なの
自分は身内とそういう関係でありたくないんだけど意識しすぎてる

何回も言ってるけど、言わないとすっきりしないみたいだ・・・
ちょっとすっきり
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maako.blog4.fc2.com/tb.php/3-74f842b1

 | HOME | 

 Profile

書いてる人:まぁこ

書いてる人:まぁこ

ひきこもりADD(2次障害つき)が少しずつ社会復帰目指そうの会

自分の事病気だなんておもいたくなんかないよーだヽ|・ω・|ノ

 Categories

 Monthly

 Pr

 Blog People↓

 Comments↓

 Trackbacks↓

 Entries↓

 meromero

FC2Ad

