ショッピングカート

  前向けなくても前向こうという気持ちは忘れないよ

  できたことできなかったこと記録

  スポンサーサイト


  水谷さん

水谷修氏の公演がテレビでやってる
あたしの住んでる市に来てたらしい

だいたいこんな感じ
●「学校に行かなくていい」と断言して不登校やひきこもりの居場所を作りすぎたために、人と人が触れ合えなくなってる
 
 子どもが学校に行けなくなったとき
 1日目「じゃぁ今日はお休みしようか クッキーでも作ろう」
 2日目「ドライブでも行こうか でも1週間後テストだから行こうね」
 1週間「約束したじゃない 行けない?」
 1か月「お母さんも頑張ってるのになんで行けないの?」
 この過程が子どもを傷つけている

●日本は性に関する規制は多いのに暴力に関する規制が少ないから、暴力が悪い事という概念が身に付かない

 フランスではドラゴンボールもR指定
 サスペンスやゲームで暴力シーンを子どもが簡単に目にする事ができるのは良くない
 暴力の怖さを教えるべき

あたし学校に行かなくていい断言、あんまり賛成できない
「行け」と言われるのは辛い
あたしも行けない頃は親に殴られたりした
でも、ひきこもって生きていくつもりならいいけど脱したい人に、それだけを言うのは良くない
「ずっと家にいればいいよ」と言われても、あたしはそれじゃあ嫌だ

サスペンスは小さい頃から見てるから慣れちゃってるけど、アクションはあまり見れない
人が人を殴るところは見れないな・・・

HIVとドラッグの怖さの話もあった
こういう風に伝える人がいるのはすごい事だ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maako.blog4.fc2.com/tb.php/332-051dbc2a

 | HOME | 

 Profile

書いてる人:まぁこ

書いてる人:まぁこ

ひきこもりADD(2次障害つき)が少しずつ社会復帰目指そうの会

自分の事病気だなんておもいたくなんかないよーだヽ|・ω・|ノ

 Categories

 Monthly

 Pr

 Blog People↓

 Comments↓

 Trackbacks↓

 Entries↓

 meromero

FC2Ad

