ショッピングカート

  前向けなくても前向こうという気持ちは忘れないよ

  できたことできなかったこと記録

  スポンサーサイト


  食ったぁ

はぁ~
食った食ったぁ
腹がポンポンやわぁ

最近お菓子ばっかり食べてたから、風邪予防も兼ねて自分で作った

昨日、リゾットって家で作った事ないなー
って思ったから、作ってみた

いろんなサイトを参考にしようとしたけど、米からやるなんてめんどくさい
自分のためだけに米炊くのもあほらしい
から、冷凍してあったご飯使った
うちのレンジは解凍なんて賢い事はできないから、レンジでチンも嫌

鍋に水とご飯をブッコミ、ご飯が解凍されたらコンソメぶっこんで、えのきと挽肉入れて、バターとチーズと塩コショウした
なんかひと味足りない感じ
何がいかんかったのかな~

実は、これまだ続いてて地味に頑張ってる
●行者にんにく→賞味期限を1ヶ月長めに書いて置いといたら(・・・)お父さんが食った
●みっきー型パスタ→犬が時々食ってくれるから、3袋あったけど、あと1袋と半分
●お味噌汁の素→味噌汁に突っ込みまくってなくなった
●ローズヒップ→皆風邪だからティーにしたけど、誰も飲まない むかついて時々風呂に入浴剤代わりにぶっこんでる
●ラーメンの具→味噌汁にブッコミなくなった

棚の奥から、まだまだ、わんさか出てきた
●ゴマ3袋→煮物でも何でもブッコミまくってる けど3袋もあるから全然減らない
●胡桃粉末→ゴマと同じくかけまくる
●たこスープの素→何年も前、当時の彼と行った旅行にて買ってきた それだけで食べる気がしない 味噌汁に出汁として使ってる
●乾燥ハーブの粉末→洋風な物を作ったらかける
●乾燥しいたけ→煮物を作りまくる
そんな感じで、今日のリゾットも乾燥ハーブ乗せてみたらちょっとはまともな味になった

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maako.blog4.fc2.com/tb.php/417-6f840c05

 | HOME | 

 Profile

書いてる人:まぁこ

書いてる人:まぁこ

ひきこもりADD(2次障害つき)が少しずつ社会復帰目指そうの会

自分の事病気だなんておもいたくなんかないよーだヽ|・ω・|ノ

 Categories

 Monthly

 Pr

 Blog People↓

 Comments↓

 Trackbacks↓

 Entries↓

 meromero

FC2Ad

