ショッピングカート

  前向けなくても前向こうという気持ちは忘れないよ

  できたことできなかったこと記録

  スポンサーサイト


  no-title

やっぱし寝れないなぁ

腰があまりに痛いから痛み止めを飲んだ

あたしが帰る前に、看護師の男の子が弔問に来てた
おかんお気に入りの子だったらしい
あーおかんって誰とでも仲良くなろうって思ってる人やった
おかんらしいなぁ
って思って切なくなった


何故だか、おかんに怒られた事ばかり思い出す
あたしって、怒られ慣れてない現代っ子で親以外に少しでも怒られると、どうしようもなく落ち込んでその人と疎遠にしちゃうけど、おかんにはいくら怒られてもついてってた
一番印象に残ってるのが、あたしがウジウジ死にたいとか言ってかなりしつこくビービー愚痴ってたら、
「あんたはプライドってもんがないんか!」って怒られた事だな
あたしプライド高いけど、人にすがることに関しては今みたいにプライドなかったな
おかんが言ってたのは、「私は、あんたの話を聴いてると、すごくしんどくなっちゃうの しんどくてもいい 死にたいと思うのも今はあるかもしれん けど、後からおかんに言ってくれない?」って
これは、かなりきっかけになった
しんどい渦中に話すことは大事だけど、相手を巻き込む可能性が高い場合、渦中に話すと、話の重さが増して、聴く人も辛い
それから、あたしは今ごっちゃごちゃになってる事を感情移入するタイプの人には話さないようになった
後から気付いたけど、自分もかなり感情移入が激しいタイプなので、渦中に聴くと物凄くしんどい
前は話さない事が苦痛だったけど、今は話して聴いてくれる人だけじゃなく、自分も更に混乱するという事がわかったから、少しでも冷静になってから、「こうで辛かったんやわ」って言ってる


人の迷惑考えずにすがる時期やったんかもしれんけど、人のことを自分の事かのように考えてくれるおかんには、さぞかし重かっただろうな
それ言われた時は、やっぱり打撃受けたけど、それ以来人にすがる度に思い出すようになった
随分人にすがらなくなった

それだけ真剣にあたしの事考えてくれてたんだ…
真剣に考えてくれてたから、あたしも、どれだけ言われてもついていったんかもしれない

あと、「前向きに考えようって無理にしなくていい ただ前向きになろうって心は忘れないで」
二人で前向きを目指そうって言ってたな

ありがとうって言葉何回でも言いたいよ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maako.blog4.fc2.com/tb.php/449-18aa8ffb

 | HOME | 

 Profile

書いてる人:まぁこ

書いてる人:まぁこ

ひきこもりADD(2次障害つき)が少しずつ社会復帰目指そうの会

自分の事病気だなんておもいたくなんかないよーだヽ|・ω・|ノ

 Categories

 Monthly

 Pr

 Blog People↓

 Comments↓

 Trackbacks↓

 Entries↓

 meromero

FC2Ad

