ショッピングカート

  前向けなくても前向こうという気持ちは忘れないよ

  できたことできなかったこと記録

  スポンサーサイト


  いつになってもいいから、そのうち前向けたらいいな

最近のあたしのモットーは、ひきこもりでも、落ち込んでも、辛くても、
「そんな時もあるさ でも、半歩でもでも前向いて歩けたらいいな」
なんだ
たとえ、前向きになる余裕がなくても、前向きに迎えるようになりたい
そんな感じ

昔は、
「きれいごといいやがって
まえむくことなんて、すべてのにんげんにひつようではない
まえむきなんてクソクラエ63894

って感じだったけど、こうなれた
こうなれた事に感謝

でも、しんどい事があると、それを忘れちゃうね
今日は、いつになく、ドーンって感じ
ドーンってか、ズドーン
ズドーンに振り回されてて、それじゃぁ前じゃないって気付いて、軌道修正しようとしたんだけど、いつもより、元気がなかったみたいで、前向こうって思うことがしんどくなっちゃった
でも、そうじゃなくて「前向けなくていい 『前向けたらいいな』でいい」って思ってたんだった
ズドーンとしんどい時に前向こうとし過ぎると逆効果なんだよね
鬱の人に「頑張れという言葉は禁句」と習ったけど(あたしは人や症状によっては禁句じゃないと思うけどね)、「前向きに考えなきゃいけないよ」ってのも結構きつい
忘れてたよ


だから、今の気分は、

いつになってもいいから、そのうち前向けたらいいな

ってことで
言葉に伏線貼るだけで楽かも

あたしにしか効果ないけど
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maako.blog4.fc2.com/tb.php/487-4f720f3c

 | HOME | 

 Profile

書いてる人:まぁこ

書いてる人:まぁこ

ひきこもりADD(2次障害つき)が少しずつ社会復帰目指そうの会

自分の事病気だなんておもいたくなんかないよーだヽ|・ω・|ノ

 Categories

 Monthly

 Pr

 Blog People↓

 Comments↓

 Trackbacks↓

 Entries↓

 meromero

FC2Ad

