ショッピングカート

  前向けなくても前向こうという気持ちは忘れないよ

  できたことできなかったこと記録

  スポンサーサイト


  ずうずうしい話かきます

やっぱりこうゆう生活してるとお金ないわけですよ( -_-)
研修期間も含めて3ヵ月半働いたけど、研修期間は給料なかったから、帰宅12時でもらったお金は19万…
ありえない
研修期間は交通費もでなかったもん
ストレス解消はコンビニジュースだけど、買ってくうちに金が無い(タバコはいかんね)
ってわけで、やっぱり貧乏


でも、あたし小さいころもらったお年玉に手付けてないから、どこかの口座に残った分もあるわけだけど
母方の伯父達には貰った事ないし、父方の方からも、一人500円とか1000円だったので知れた額
お祝いのお金も入れてくれてたみたいなので少しはあるかな
でも、これって言うなれば親のお金じゃないっすか?
確かによそ程お小遣いもなかったけど、まぁ、お年玉をあてにしてるのは自分的に嫌
せっかく親が取っておいてくれたので、生活に困窮した時使おうと思ってる


学生の頃、就職が嫌でぼやいたら、母が「お母さん働きたいで、家事するなら給料あげるからやってよ 業者雇いたい位だけど高つくから頼むわ」と言ってた
母に雇われるなんて嫌だし、親に金貰うのは依存してるし嫌だった
バイトでいいから自分で収入を得たかった
けど、今はやっぱり働けない
貯金から出してたけど無理がある
彼に奢られっぱなしなのもプライドが許さない
どうせ給料ほとんどがパチンコに消えるからいいんだと言うけど、それは彼の事だからあたしは関係ない

家事を試しにしてみたら、意外に気分的にも落ち着いてきた
母は帰りが遅いし出張したり、休みの日もエステか旅行に行ってるから、家事をする時間がない(昨日は旅行に一昨日はエステだった笑)

家事は無償が当然な世の中
それなのに、金をもらうには抵抗ある
だからあたしは食費を削り、削れた分を貰うことにした
でも、ネットやらホットカーペットでかなり電気代くってるからその分は引いて
そうすれば、家の出費があたしのために増えることはないから
それでもやっぱり抵抗がある
でも、母が言うには、今までのように父の嫌いなレトルトや出来合いじゃないご飯が出せる=父も機嫌がいい
刺身も皆飽きてるから暖かい物が食べたいらしい
たまたまかもしれないけど、最近父が酒で犬を殴ったり家具をドンドンしたり失禁や失便(?)しなくなった
アルコール依存症が原因で腸の筋肉(?)が緩んでるらしいから、前まで大変だった
寝室には入らないから良いけど、朝、トイレや廊下を歩く時びびってた

だいたい親が何かあった時はあたしが対処してきたけど、あたし、今は人のために動く時期ではないから、父のために何かしない方がいいのだけど、自分が楽しくてやってる料理が結果として家族を良いほうに向かわせてるならいいや、と思った

あたしが家事をする事で皆が楽できるならお金を貰っても良いのかもしれない
この間の病院代(先月も)、交通費含めて7000円( -_-)
12月は、いつもの家事と年賀状やったり大掃除したりで結構もらった
忘れてたけど、あたし親に携帯代払わせていた
だから、今度からは携帯代差し引いた額を貰おう

十分納得できることではないけど、今は家で働いて、それが自信につながればいいと思ってる
将来結婚するしないは考えてないけど、女の子の場合するにしてもしないにしても家事はやらなかん
その練習にもなるといいな
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maako.blog4.fc2.com/tb.php/500-592de77e

 | HOME | 

 Profile

書いてる人:まぁこ

書いてる人:まぁこ

ひきこもりADD(2次障害つき)が少しずつ社会復帰目指そうの会

自分の事病気だなんておもいたくなんかないよーだヽ|・ω・|ノ

 Categories

 Monthly

 Pr

 Blog People↓

 Comments↓

 Trackbacks↓

 Entries↓

 meromero

FC2Ad

