ショッピングカート

  前向けなくても前向こうという気持ちは忘れないよ

  できたことできなかったこと記録

  スポンサーサイト


  まぁこの生理前対処法

イライラし過ぎた
生理前っぽい
いつも気付いた時にはとんでもなく痛くなってる
忘れないように生理前の症状と対処法をメモっておこう

生理前の症状
○子宮が痛い
○寝てるのに超眠い
○冷えのぼせ
○腰と膝が痛い
○気持ち悪いのにやたらと食欲がある
○食べ過ぎてないのに体重が増える
○お腹がピーピー(お腹の調子が悪い)
○いつも以上にキレる○喘息がでる



生理前の対処法
○暖める(特に腰や胃のまわりと膝から下を腹巻やレッグウォーマーで)
○食べ過ぎない(腸が張ると子宮が圧迫されて痛いから、出せるもんは出せるうちに出す)
○痛みがひどいなら痛み止め、ひどくないなら婦人科系の漢方
○あんまり寝すぎない(本番がきた時、寝れるように 痛い時は寝るのが一番だから)
○冷たいものは食べない
○悩み事は生理が終わってから(考えると余計痛くなる)
○痛み止めと胃薬(吐いた時のために座薬も)、その他必要な物が残ってるか確かめて場所を覚えておく(これはいつも歩けなくなってからどこにあるか探す羽目に…)
○なるべく子宮を刺激するように動く(屈伸とか階段を昇るとか)


普段、健康に気を遣えないから(遣わなきゃだめだけど)、痛い目を見ないと忘れちゃう
痛い目を見ても忘れちゃうもん
でも、痛い時は本当に痛い
痛くなる前に出来ることはやっておかなかんわ…
昨日妹を見てつくづく思った

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maako.blog4.fc2.com/tb.php/508-fc36a3a9

 | HOME | 

 Profile

書いてる人:まぁこ

書いてる人:まぁこ

ひきこもりADD(2次障害つき)が少しずつ社会復帰目指そうの会

自分の事病気だなんておもいたくなんかないよーだヽ|・ω・|ノ

 Categories

 Monthly

 Pr

 Blog People↓

 Comments↓

 Trackbacks↓

 Entries↓

 meromero

FC2Ad

