ショッピングカート

  前向けなくても前向こうという気持ちは忘れないよ

  できたことできなかったこと記録

  スポンサーサイト


  感謝+焦らず

注:あたしの場合な話



親がいるから生活していける
ひきこもりもできる

有り難いことに親のお金があるからひきこもっていられるけど、やっぱりそれに甘えてひきこもっているのかな?


高学歴、高収入若しくは安定した職だらけのまぁこの親戚の中でも、遠い親戚に10年以上ひきこもっている家族がいる
けど、生活保護を受給して暮らしてる

時々思うんだ
あたしって、昔からの貯金に手つけてないの
それを全部使っちゃって、お金がなくなれば働けるのかなって
でもやっぱ、そうではない気がする
今でさえ、あせって空回りしている
もっと焦る材料を増やすだけだもん
あたしの場合は、「働きたくない」のではなくて、「働けない」んだと思う

甘えてはいる
けど、働けない原因がそこにあるわけではないと思った

父の履歴はあたしにとって負担以外の何物でもなかったけど、今はそれに助けられている
どれだけ優秀でもリストラされちゃう世の中だ
親がリストラって子結構いた
父は自分の給料がいくらか母に教えず欲しいだけ持ってくからお金はないけど、リストラされない職に就いてる
今は父に感謝できる
何十年も仕事をするってすごいと思う

関係ないけど小学校の頃は、自分も父と同じ職場で何十年と働く事が夢だったな

まぁね、甘えているけど、今焦って後々しんどくなるより、ゆっくり自分のペースで立ち直ってった方が親も喜んでくれるんじゃないかな?

母なんて、「あんたに関わりたくない お金出せば関わらずに済むならお金払うわ」とか言ってるもんね笑
昔はそれに腹を立ててたけど、今は助かるね

感謝+焦らず
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maako.blog4.fc2.com/tb.php/550-2b4fa75f

 | HOME | 

 Profile

書いてる人:まぁこ

書いてる人:まぁこ

ひきこもりADD(2次障害つき)が少しずつ社会復帰目指そうの会

自分の事病気だなんておもいたくなんかないよーだヽ|・ω・|ノ

 Categories

 Monthly

 Pr

 Blog People↓

 Comments↓

 Trackbacks↓

 Entries↓

 meromero

FC2Ad

