ショッピングカート

  前向けなくても前向こうという気持ちは忘れないよ

  できたことできなかったこと記録

  スポンサーサイト


  祖母

いろいろ思い出して眠れないなぁ
熱が下がらないし、祖母の家は結構遠いから早く寝たいんだけど…


父は兄弟が多いし祖母は友達が多かった
人がたくさん来るから行っても邪魔だと言われたので今日行く事になった
友達が近くにいれば、多少体が動かなくなってきても会いに行けるし、一人暮らしでも支え合えたんだろうなぁ

祖父が亡くなって16年経つけど、一人でやってきた祖母はすごいなぁという事に気付いた

いつもあたしは存在を否定されてたので祖母との思い出は辛いものが多い
怒られる事が嫌だったけど、祖母の事は嫌いにはなれなかった
女が嫌いで我儘だけど、やっぱり憎めなかった
やっぱり大事だったなぁ

父は「お母さん、お母さん」って人だから心配だなぁ
友達と話してたけど、やっぱりあたし達ってまだ親が亡くなる事が現実的じゃなくて、親を亡くした人になんて声をかけるかってわからない
親への思いは人それぞれだけど、想像もつかないねって
さっき、父と電話したけど、祖母の亡くなり方にかなり納得がいってない様子だった
「警察沙汰にしたくはないが…」って
真相はわからないけど
祖父が亡くなった時も亡くなり方に納得いかず、それを今でも気にしてる…
「うん…うん」って聴くのがいいのかなぁ


母方の祖母と叔父が通夜に来ると言ってきた
親戚なんて関係ない人たちなのになんでだ…と思ったら、母方の祖父が亡くなった時父の兄弟が来たので行かないと体裁が悪いらしい
うちとも付き合いたがらないのに、体裁って…よくわからんけど祖母らしいわ
うーでも、かなり心配
「へー なんだぁ~死んだのかぁ~ ほれみろ あそこのおばあさんは肥えとるでだわ そんな肥えとってはよ~…なんたらかんたら」と出るわ出るわ悪口の嵐
「よその人にいやらしいから悲しそうなふりをしろ 下を見てればそう見える」とかアドバイスもいただいて…
人を思いやるという事知らない…
母は来ると聞いた途端、がっくり…
来るだけで父には残酷な話だろうな
何か言う前に帰ってもらわなきゃ…
その祖母も嫌だけど嫌いにはなれないな
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maako.blog4.fc2.com/tb.php/629-6595a02e

 | HOME | 

 Profile

書いてる人:まぁこ

書いてる人:まぁこ

ひきこもりADD(2次障害つき)が少しずつ社会復帰目指そうの会

自分の事病気だなんておもいたくなんかないよーだヽ|・ω・|ノ

 Categories

 Monthly

 Pr

 Blog People↓

 Comments↓

 Trackbacks↓

 Entries↓

 meromero

FC2Ad

