ショッピングカート

  前向けなくても前向こうという気持ちは忘れないよ

  できたことできなかったこと記録

  スポンサーサイト


  料理の友

最近料理してるけど実は好きじゃない
ってか、あたしには面倒過ぎる
でも煮たり焼いたりはほっとけばどうにかなるから結構好き
形作ったりの創作っぽい事は大好き 肉まきとか、肉詰めとかマヨネーズで絵書いたりとか
料理って、あたしのイメージでは、「煮る、焼く」だけ
でも、料理しだして、「下拵えして煮たり焼いたりして味付ける」ってことが料理と気付いた(遅い?)
あたしは、その下拵えと味付けが、とんでもなくめんどくさい( -_-)
だってじゃがいもなんて火通すにも時間かかるくせに、土落として芽取って(芽なのかへこんでるだけなのか未だに区別がつかん 昔はめんどくさくて取ってなかった位…危ないね)また洗って、切ってって……( ̄~ ̄)ξ

信じられん…
ポテトサラダなんて火通してから更に潰すんだもん

めんどくさー
だから冷凍で売ってる野菜はあんまり生で買わない

味付けも、調味料、あれこれ入れるのは好きだけど、色んな物入れ過ぎちゃう 
しかも味見がめんどくさい 素人だから何回も味見しなかん
だから、めんつゆや混合調味料を使うことにしてる 
とりあえず混合調味料を入れてみて、薄かったら足したり塩入れる 
味見をたくさんしなくて済む
だからめんつゆや混合調味料は料理の友(^ε^)-☆Chu!! 
あと塩胡椒も~ あたし塩を手で均等に振れないから

最近、薄めの出汁が効いてるのが出て、これが上手いんだなぁ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maako.blog4.fc2.com/tb.php/665-d5c5d881

 | HOME | 

 Profile

書いてる人:まぁこ

書いてる人:まぁこ

ひきこもりADD(2次障害つき)が少しずつ社会復帰目指そうの会

自分の事病気だなんておもいたくなんかないよーだヽ|・ω・|ノ

 Categories

 Monthly

 Pr

 Blog People↓

 Comments↓

 Trackbacks↓

 Entries↓

 meromero

FC2Ad

