ショッピングカート

  前向けなくても前向こうという気持ちは忘れないよ

  できたことできなかったこと記録

  スポンサーサイト


  架空請求や海外宝くじの詐欺

今日のスーパーテレビ、かなり面白い
架空請求や、おとというちに来た、海外宝くじの追跡やっていた
海外宝くじって、やっぱりクレジットカードの番号を聞きだす事が目的なのね

追跡してるイマイさんがすごい!
何者だぁ?

調べてみると、今までもいろんなテレビに出てるらしい
少し前に、こういうの見たけど、イマイさんもこんな感じなのかな?

それにしてもすごかったのは、海外宝くじの会社に何回もしつこく電話をかけるイマイさん
はぐらかされても、つっかかる
切られても、即かけ直す

ドイツの海外宝くじだったんだけど、くどくどしく電話かけるうちにオーストラリアで対応している事を突き止めたり、その事務所まで突き止めてた

また、電話に出る奴がむかつく
コントを観てるのかと思えるような馬鹿げた対応
「あと1分で電話がきれますー」とか適当な事言いやがる
(2年前まで頻繁に勧誘の電話がかかってきてたけど、そいつらも、必ず逆切れして電話切ってたなぁ
絶対最後に「もういいわ!!」と言い逃げ即切り)
それでもイマイさんはめげず立ち向かってた
オーストラリアで、その会社の向かいのビルを借りて、壁に貼られたマニュアルみたいなものを撮ってた
それだけじゃ捕まえられないよね
でも、明らかに、そいつらじゃん
どうにかならんのかな

案の定、ドイツからの海外宝くじはなくなったらしいけど、他の国名、他の会社名を使って詐欺してるらしい
詐欺って手を代え品を代えの世界だから、架空請求や海外詐欺だけ把握してればいいってもんじゃないなぁ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maako.blog4.fc2.com/tb.php/701-52687d47

 | HOME | 

 Profile

書いてる人:まぁこ

書いてる人:まぁこ

ひきこもりADD(2次障害つき)が少しずつ社会復帰目指そうの会

自分の事病気だなんておもいたくなんかないよーだヽ|・ω・|ノ

 Categories

 Monthly

 Pr

 Blog People↓

 Comments↓

 Trackbacks↓

 Entries↓

 meromero

FC2Ad

