ショッピングカート

  前向けなくても前向こうという気持ちは忘れないよ

  できたことできなかったこと記録

  スポンサーサイト


  ちゅかれた

おとといは、10年ぶりに家族ですき焼き食べた
昨日は、彼んちを片付けようとしたけど、彼の職場で水漏れが起きて中止
で、夜彼んち行って、すき焼きご馳走になった
おばさんと、お姉ちゃんの友達の会話がかなり面白い
いつもは、おじさん、おばさん、お兄ちゃん夫婦、お姉ちゃんとご飯食べるけど、昨日はお兄ちゃん夫婦がいなかったので、だいぶ気が楽だった
おばさんは超放任だから、あたしがいてもいつも通りマイペースにいる
昨日はお姉ちゃんの友達が来てて、かなり気があったらしく、ガンガン飲んでずっと喋ってた
あたしはそれを聴いてずっと笑ってた
ずっと過去の面白話してんの
普段聞けないおばさんの本音が聞けてよかったなぁ
やっぱし肩に力入ってたから疲れたけど楽しかったよ
でも、うちらの関係の事言われるのは恥ずかしい・・・
「○○(彼)は、あんたと付き合って仕事の事愚痴言わんくなった まぁ仲いいわ~ ○○はあんたと結婚したいっていっとるよ」とか
ってか、そんな事言ってないのに~!!
笑えるのが、おばさんはいつまでたってもあたしの名前を覚えてない事
「まぁこ」だったら、「ぁこちゃん」とか「まこちゃん」とか「まぁまちゃん」とか呼んでる
時々じゅんこちゃんとか言われる
最初から間違ってると思ってたんだけど、彼に
「おばさんって、あたしの名前知らないよね」って言ったら「そりゃないやろ わざといっとるて」って言ってたけど、昨日やっとお姉ちゃんが突っ込んでくれた
そしたら、「ハイカラな名前やで、わっからんわぁ」って
でも、それからも、ずっと、ぁこちゃんか、まこちゃんって言ってた
わりとある名前なのになぁ
堂々と間違えてくれるんで超笑える
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maako.blog4.fc2.com/tb.php/721-f2a2638a

 | HOME | 

 Profile

書いてる人:まぁこ

書いてる人:まぁこ

ひきこもりADD(2次障害つき)が少しずつ社会復帰目指そうの会

自分の事病気だなんておもいたくなんかないよーだヽ|・ω・|ノ

 Categories

 Monthly

 Pr

 Blog People↓

 Comments↓

 Trackbacks↓

 Entries↓

 meromero

FC2Ad

