ショッピングカート

  前向けなくても前向こうという気持ちは忘れないよ

  できたことできなかったこと記録

  スポンサーサイト


  僕には自殺の選択肢はない  あたしにも自殺の選択肢はない

☆死ぬまで 生きる そして・・・より

僕の中の選択肢に自殺はない
もちろん 事故にあうかもしれないし殺されるかもしれない
でも自殺の選択肢はない
人間だから 困った時や苦しい時や逃げ出したい時もある
くやしいけどあやまったり
恥ずかしいけど弱音を吐いて人に迷惑をかけたり
本当にどこかに逃げてしまうかもしれない
でも 自殺の選択肢はない
生きるか死ぬかの選択はしない
 謝るか 逃げるか 開き直るか 助けを求めるかの選択だ
この4つの選択肢しかない

(中略)
でも 普段から 死ぬっていう選択肢はないと
思っていることは大切だと思う

自殺の選択肢は自分にはないと思い込むことはとても大切だと思う

かっこ悪くても 迷惑かけても プライドなんかなくなっても

死ぬほどのことじゃないって自分に言い聞かせてる

どんなひどい事でも自殺しなければならない理由は思いつかない

必ず なんとかなる

あたしにもないって思い込もぉう~

衝動に駆られる事はあるけど、衝動に駆られているだけで、自殺を選択する気はないんだよ
思い込んでいく事は大事だね

超辛い→衝動
と考える癖がついてるみたいだから
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maako.blog4.fc2.com/tb.php/764-2b39ac4c

 | HOME | 

 Profile

書いてる人:まぁこ

書いてる人:まぁこ

ひきこもりADD(2次障害つき)が少しずつ社会復帰目指そうの会

自分の事病気だなんておもいたくなんかないよーだヽ|・ω・|ノ

 Categories

 Monthly

 Pr

 Blog People↓

 Comments↓

 Trackbacks↓

 Entries↓

 meromero

FC2Ad

