ショッピングカート

  前向けなくても前向こうという気持ちは忘れないよ

  できたことできなかったこと記録

  スポンサーサイト


  小さな目標 中くらいな計画 大きな夢

キャベコさんにトラックバックもらっちゃった
引きこもり村。の管理人さんのブログから知ったので、あたしが見つけたんじゃないんだけど(侑摩さんありがとうございました)
せっかく良い事知ったのに愚痴だらけのブログじゃぁねぇ
前から書こうとしてた前向きなことでも書こう

最近、少し将来を肯定的に考えれるようになってきた
なんで、実現していけそうな小さな目標と、ちょっと元気があればできそうな中くらいな計画、こうなったらいいなという自分にとっては大きな夢でも述べてみよぉ

でも、ひきこもり脱出10か条に、目標は小さくとある
大きな目標を意識し過ぎるより、小さな目標を一つでも多く達成していく事が今は大事
なので、今は小さな目標だけ意識していこうと思ってます

63889小さな目標
彼と旅行に行く
友達に電話する
またアイロンがけがたまってるのでやる
洗濯物、取り込んだのをタンスに入れる(放置しっぱなしのが・・・)
大量の粗大ゴミを出す
シャワーを直す
毎日犬に餌をやる
料理のレパートリー増やす


63889中くらいな計画
平日自分で外出る
日曜大工でいらないタンスで飾り棚を作る
ミシンを買って、なんか作る
おかんちに行って絵を貰う
食費を月5万にする
庭のジャングルをなんとかする
病院に通う(喘息とアトピーも)
友達と遊ぶ
人に出せる料理が作れるようになる
犬の散歩に行く
目のアレルギーを治療してコンタクト作る
素直になる

63889大きな夢
バイトする
彼と一緒に住む
タバコをやめる
体重の極端な増減をなくす
前向きに明るくのんびりいく
毒吐かない

まぁ、今は中くらい以降はあんまり深く考えず、小さな目標だけ考えて、それがクリアできたら次、みたいにやってこぉ

コメント

おっとと

この記事書いてたこと忘れてた!!
この気持ちは忘れたくないと思って書いた記事だったの
kikiちゃんのおかげで思い出せたわー!!
ありがとう

ぼつぼつねー

いいね!!!
私もやりたいこと たーーーくさん!!!


お互いぼつぼつ やりませう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maako.blog4.fc2.com/tb.php/779-077338a4

 | HOME | 

 Profile

書いてる人:まぁこ

書いてる人:まぁこ

ひきこもりADD(2次障害つき)が少しずつ社会復帰目指そうの会

自分の事病気だなんておもいたくなんかないよーだヽ|・ω・|ノ

 Categories

 Monthly

 Pr

 Blog People↓

 Comments↓

 Trackbacks↓

 Entries↓

 meromero

FC2Ad

