ショッピングカート

  前向けなくても前向こうという気持ちは忘れないよ

  できたことできなかったこと記録

  スポンサーサイト


  K名言集 その2

記憶力のないあたしだけど、彼女の話は結構覚えてる
名言ではないけど、これを聞いて考えさせられた言葉

「けんかをした時、自分が悪くなくても謝る」

てのも言ってた
当時のあたしは「ありえん!なんであたしが悪くないのに謝らなくちゃいけないの?」って感じだった
自分が悪くても、その場で認めないから喧嘩ばかりだった
(あとから冷静になって、その行動にへこんで謝ってた)

けど最近、謝るまで行かなくても、こっちが一歩引いてみる様にした
ちょっとKの言ってた事とは、ずれてしまうんだけど・・・

まぁ、だいたい、彼が悪くてもめることはないんだけど、
「そこまでいう事ないやろ」って言われ方をすると、こっちも黙っていられん
そんな時は、「まぁいい 怒らせとけ」って感じで「ごめんね」って言う
なんて言ったらいいのかな・・・
「ここで更に喧嘩するのは嫌だから謝っちゃえ」って感じ
Kの様に自分が悪くてもとはいかないけどね
自分が悪いと思って謝ってるんじゃない事に抵抗があるけど、あたしの場合、たいていは自分に否があるので、「今回も冷静に考えりゃ、あたしが悪いんだろう」って思って、とりあえず謝る


Kが言ってたのの意味は、「お互い言い合ってるときりがないから、冷静になるためにどっちかが引いてみる」ってゆうことかなって思った
冷静になってから話し合う
喧嘩上手なカップルならいいけど、そんなに喧嘩上手な人っていないと思う
喧嘩しすぎて険悪になってくのはやっぱ悲しいね
あたしらも、冷静にならないと会話が成立しないので、ただ喧嘩ばっかりを繰り返すのは避けたいなーって思う
食い違った時どうしたら、お互いのためにいい方に持っていけるか自分達に合った方法があるといいよね
どっちかだけ我慢してるのはなぁ


振り返ってみると、あたしってほんと計算しずに恋愛してきた
思ったことは全部言うし、ほんと迷惑だ・・・(元彼にすごいことを言ってた事が発覚した・・・63915
計算なんてできないけど、どうも恋愛を計算しながらしてくのには抵抗がある
でも、毒もちだったりするから、ある程度は「こういう時はこうしよう」みたいに考える事も身に付けておかないと大変かもしれない

書いてて思ったけど、やっぱりこれはよくないかもしれないなぁ
なんてゆうか、悪いと思ってないのに謝ってるわけじゃん
今の所これ以外でストレスなく、うまく行く方法がみつからないなぁ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maako.blog4.fc2.com/tb.php/801-d9eeb344

 | HOME | 

 Profile

書いてる人:まぁこ

書いてる人:まぁこ

ひきこもりADD(2次障害つき)が少しずつ社会復帰目指そうの会

自分の事病気だなんておもいたくなんかないよーだヽ|・ω・|ノ

 Categories

 Monthly

 Pr

 Blog People↓

 Comments↓

 Trackbacks↓

 Entries↓

 meromero

FC2Ad

