ショッピングカート

  前向けなくても前向こうという気持ちは忘れないよ

  できたことできなかったこと記録

  スポンサーサイト


  いいなー

あたしはよく、人の事をいいなーって言う(思う)

ならやれば?って話
でも出来ない

人の事を羨みすぎるといいことない

注:あくまで、度が過ぎるとってことです
  適当に言ってるくらいならいいのかなって思う

あたしは、「1人で外出れていいなー」「友達と出かけれていいなー」「家事が毎日できていいなー」「働けていいなー」「しっかりしてていいなー」って思うけど、「いいな」ばっかしでやろうとしてないんじゃないの?
今はできない事ばかりだから?
だったら、羨んだって何の足しにもならないじゃん
できない事を羨み過ぎると疲れるだけじゃん
できそうな事を羨む方がいい

あたしは上記の行動を羨むけど、あたしだって人から羨まれる事がある
最近言われた事をあげると「お父さんがエリートでいいわね」「親の収入が安定してるからひきこもってられるのよ」「自由な時間がいっぱいあっていいわね」「ひきこもりとか鬱っていっても彼氏がいるからいいじゃん」「病気でいいな」

まぁ、親のことはどうでも良くなってきたけど、親がある程度の学歴や社会的立場(なんか大袈裟だ・・・うちの父はちょっとエリートなだけ)は、あたしのことじゃないから、あたしに言われたって・・・
ちょっと前の事だけど、「お父さんがエリートなのになんでそんなに謙虚なの?もっといばりなさい」と言われた
あたしは確かに小心者だけど、父の事を威張ったってどうなの?
父の学歴は、あたし的に有名な大学に入らなくてはいけないというプレッシャーでしかなかった(未だにその大学に入れと言ってくる親戚がいるからビックリだ)
身内がテレビに出るわけでもなく、あたしが金を使いまくれるわけでもなく、山に住んでるのに車は軽1台
人に羨まれる豪華生活した事ない
父の事なんて人の事なのに、何を威張るの?
ひきこもり生活を送れるのは、両親が働いててその収入があるからだけど、金銭面で依存してるだけじゃん
依存だよ
依存が羨ましいの?
贅沢だから?

自由な時間があっていいわねと言われても、働いてるからないんだよね
休みも体も休めれない状況下で働いてるってすごいよ
ほんとにすごいよ
自分の収入で生活してくってすごいことだよ
でも、あたしは働きたいけど働けなくて、悔しいけどこうやって過ごしてる
あたしが羨ましいなら、仕事やめればいいのに
って言うと「あなたは親の収入で暮らせるからね・・・」と言われる気がするな
確かにそうですよ

彼氏がいていいなと言われても
ひきこもりだけど、彼氏がいるならどうにかなるって風に聞こえる
若しくは「私よりましじゃん」
彼氏がいるから何がどうなるの?
わからない
支えてくれる人がいる事はとても有り難い
けど、立ち直れる事とイコールで結べるほどの事ですか?
彼氏がいると人間的に恵まれてるとかそういう事ですか?
大事な人だけど、「女は子どもを持ってやっと一人前」と言ってる人たちを思い出した
結婚しなくても子どもがいなくても充実した人生送れる人もいるでしょ
彼氏がいる事は、あたしにとって幸せだし支えあっていきたいけど、そうやって簡単に「おるから、どんな生活でもいいやん」って言われるとへこむ
彼氏に金銭面も精神的にも依存して生きていきたくない

環境の事はどうにもならないけど、あたしの生活が羨ましいならやればいいじゃん


こんな風に、羨まれて気分悪い人もいるって事
うまくいえないけど、自分の羨み過ぎるとこ疲れた
自分がバカみたいに羨みまくってるのが嫌なの

なんかうまく言えない
ひがみになっちゃったけど、そういう事が言いたいんじゃない


ちょっと噛み付きすぎかな?
イライラし過ぎてる


結論
今、どうにもならないことを羨んだって仕方ない

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maako.blog4.fc2.com/tb.php/848-7eb1939b

 | HOME | 

 Profile

書いてる人:まぁこ

書いてる人:まぁこ

ひきこもりADD(2次障害つき)が少しずつ社会復帰目指そうの会

自分の事病気だなんておもいたくなんかないよーだヽ|・ω・|ノ

 Categories

 Monthly

 Pr

 Blog People↓

 Comments↓

 Trackbacks↓

 Entries↓

 meromero

FC2Ad

