ショッピングカート

  前向けなくても前向こうという気持ちは忘れないよ

  できたことできなかったこと記録

  スポンサーサイト


  要領よくてもついてないときもある

妹が2月頭位からいなくて、帰ってきた
フランス、スペイン、イギリス、イタリアの旅


妹は海外によく行くくせに大きなスーツケースを持ってなかった
でも、今回は両親の旅行とも重なるので買う事にしたらしい
意を決して買ったスーツケース
現地でホテルについてから壊れてる事に気付いたらしい
しかも、物価の高いイギリスで
空港で壊れたって気付いてればスーツケースもらえたのにね
お金ギリギリしか持っていかなかったので、かなり痛かったみたい
コインもなくて旅行会社に問い合わせても切れたりしてたって
海外行く時はその国で使えるなら、家族とメルアド交換しておいた方がいいね‥‥

皆お金がなくて、朝ホテルで出たパンを持ってって昼ご飯にしてたとか、夜もマック食えりゃ豪華だったとか‥‥

平気で2時間とか遅刻する子と一緒に行ったから、駅についたらあと20秒で集合時間に間に合う電車が出発だったとか、空港でも間に合わなくて空港の職員に誘導されて走ったとか

イギリス人のおじさんが「チャァイニィーズゥゥゥ!!」って叫びながらホテルの中までダッシュで追いかけてきたとか、スリに鞄のチャック開けられたとか、男の子数人に道ふさがれたとか

帰りもドイツかどっかで着陸できず別の空港で3時間待ったとか

風邪と下痢でフラフラだったとか

フランスで買い物してたら偶然友達に会ったとか(これは怖くないけど)

こわーい!!!
超こわーい!!!

海外に行くとこんなものなんだね
「よくお姉ちゃんアメリカ1ヶ月も行ってたね」って言われたけど、この小心者がよくぞニューヨークともう一つのとこ(どこか思い出せない)に行ってたなぁ
まぁ、個人的に外出する時はスタッフ同行でしか出なかったし(英語話せないもん)、調子悪くて寮に引きこもってたので(海外でも引きこもり笑)特に怖い事はなかったな
知らないアメリカ人が講義受けてたりうちらの買い物にもついてきてたりバスケやってたらはいってきたりとか、ドラック常習者が寮の中に入ってきてたりとかはあった(ドラッグの人は見てないから具体的には知らないんだけど)けど、それくらいで済んだ

危ない目ってゆうと、韓国の地下鉄でリュックのチャック開けられた位かな
でも、その時は日本人が嫌いだからいじめられたんだと思ってた
その人笑ってたから

「日本でも気をつけなくちゃだめだって改めて思った」って言ってた
そうだな


妹はいつも要領いいけど、こんな時もあるんだね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maako.blog4.fc2.com/tb.php/860-c2463920

 | HOME | 

 Profile

書いてる人:まぁこ

書いてる人:まぁこ

ひきこもりADD(2次障害つき)が少しずつ社会復帰目指そうの会

自分の事病気だなんておもいたくなんかないよーだヽ|・ω・|ノ

 Categories

 Monthly

 Pr

 Blog People↓

 Comments↓

 Trackbacks↓

 Entries↓

 meromero

FC2Ad

