ショッピングカート

  前向けなくても前向こうという気持ちは忘れないよ

  できたことできなかったこと記録

  スポンサーサイト


  。。。。。

お葬式行ってきた
祖母や祖父の兄弟はもういないし、近い親戚も動ける人はいないけど、
伯父伯母8人、従兄弟9人、従兄弟の配偶者4人、まぁこ家4人
身内だけで結構な人数になった・・・
身内の席も狭くって、ぞろぞろと
会場もバスも火葬場もぎゅうぎゅう詰めだったけど、全員揃って良かったな
うん

皆、あたしが姉だか妹だか覚えててくれない位会ってなかった
いつの間にか、従兄弟達も子どもがいたり・・・
でも、従兄弟が全員揃うなんて15年ぶりとかだわ
きっとこれが最後だなぁ
皆記念とばかりに、集合写真まで撮った・・・
業者にも頼んだのに、伯父さん達、デジカメ持って来ててパチパチと・・・
あとは、しんどい事が多かったわ
覚悟してたけど・・・
いろいろ言われちゃった
いろいろ期待されちゃった
うーん・・・
親戚は大事だけど、親戚付き合いを大事にはできないな・・・
母が決して言ってはならぬ事を言いまくってて耐えられなかった
あたしも、身内が集まるとそういう事するがある
・・・・

祖母とのお別れが目的なんだから、こういうのは関係ないよね
しっかりお別れしてきた
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maako.blog4.fc2.com/tb.php/897-bd69a178

 | HOME | 

 Profile

書いてる人:まぁこ

書いてる人:まぁこ

ひきこもりADD(2次障害つき)が少しずつ社会復帰目指そうの会

自分の事病気だなんておもいたくなんかないよーだヽ|・ω・|ノ

 Categories

 Monthly

 Pr

 Blog People↓

 Comments↓

 Trackbacks↓

 Entries↓

 meromero

FC2Ad

