ショッピングカート

  前向けなくても前向こうという気持ちは忘れないよ

  できたことできなかったこと記録

  スポンサーサイト


  昔話

小学校を見て思い出した

下の記事の門の先に、今でも飾られている創立記念かなんかに作った自分の顔を彫った陶板がある
ランダムに並べられているんだけど、あたしが作品は角に飾られてしまった
全校生徒の中で一番目立つ位置
しかも永久保存
その前を通るとき、皆がそちらを見ないよう祈ったり、自分も視界に入れないよう努力した

1年生か2年生かだったけど、自分のド下手な作品が目立つ位置に飾られただけで、「絶対死んでやる」と1人で泣いた
誰にも言えないけど、死ぬしかないと思っていた

国語の教科書をなくしたり、テストで悪い点を取ると、自分には特に魅力もないのにミスをするなんて生きている意味がない、自分みたいな人間は優秀になる以外に生きる道はない、というような事を思ってまた1人で泣いていた

前まで、この事を思い出すと、すごく落ち込んでいた
今は、「あたしってば思い込み激しすぎ~ハハッ」って思う位
傷ついても、大半の事は癒えるんだ

こんな事で死ぬなんて馬鹿げた話だけど、当時は必死だった
今、悩んでいる事が10年経って、「馬鹿げてる」と思えるといいな

今でも自棄になるとそういう事がある
けど、それは違う、と思える
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maako.blog4.fc2.com/tb.php/916-935682dc

 | HOME | 

 Profile

書いてる人:まぁこ

書いてる人:まぁこ

ひきこもりADD(2次障害つき)が少しずつ社会復帰目指そうの会

自分の事病気だなんておもいたくなんかないよーだヽ|・ω・|ノ

 Categories

 Monthly

 Pr

 Blog People↓

 Comments↓

 Trackbacks↓

 Entries↓

 meromero

FC2Ad

