ショッピングカート

  前向けなくても前向こうという気持ちは忘れないよ

  できたことできなかったこと記録

  スポンサーサイト


  隣の芝は青い

後輩から電話がかかってきた 彼女が今あたしとはあんまり話したくないのはなんとなくわかる
けど、話す人には話しつくしてしまって仕方なくって感じだと思う

っていうのは・・・
彼女は超比べ屋さんで、あたしが自分より優れていると思うと「まぁこちゃんはいいよね・・・あたしなんて・・・」という事をずーっとずーっと言ってる
あたしに彼氏がいたり、あたしの親が公務員な事が憎たらしいみたい

だからって、あたしは彼女より優れているの?わかんないんだけど・・・
もてた事なんてないし、彼氏は何故だか偶然たまたまいるだけだし、親が公務員なのは親の努力であって、あたしの努力じゃない
彼とつきあえてるのは嬉しい事だし、親が安定した職についているから今の生活があってありがたいことだけど
金銭的に見たら、父が公務員だから一生お金が保障されるわけじゃないし・・・数年したら退職だしね・・・
彼と万が一(誤って?)結婚となっても彼の給料では生活はできないらしい
妬むなら、「大企業のエリートの息子のあの子」や、「結婚したあの子」じゃないのかな・・・
彼らなら今のところ一生働かなくても生活していけるんだけど
彼らも彼女の視界に入っているはずなのになぁ
妬みって・・・まぁ、そういうものかな

とにかく、あたしが自分よりも良い位置にいるんだから、自分の不幸話を聴いてよっていう交換条件がしんどい

彼女は鬱ではないから無気力で動けないという経験がない
学校に行けて、外に出られるという、今のあたしからしたら、目標である事を普通にやれる彼女に言われると時々腹が立つ

彼女にとって羨ましい事が多々あるのかもしれないけど、あたしだって彼女とは違う課題がある
あたしの事を話しても「そんなん、お父さんが公務員だからいいじゃん」って言われる
違うって・・・
そういう次元の話じゃないんだけどなー

あたし自身も卑屈になっているのかもしれないなー

何回言っても忘れられてるみたいなので、今日も「あたし、そういう事言われると、うぅっってなるんだよね・・・○ちゃんにしたら、どうって事ないかも知れんけど、気にしてるんだ~ハハ」と言ってみた
あとは、その話題が出そうになる度に話を変えてみた

あたしと話せば話す程、彼女にとってよくないほうに向かってる気がしてならない
悩みを話すなら比較しなくてもいい年齢の離れた人にした方がいいと思うので、「●●先生に言ってみなよ」と促してみる
電話が来てもたいていは「ごめん、今話すほど元気がない」って言ってしまう

人を羨ましがるという事は時々、失礼な事である気がする
気をつけよう・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maako.blog4.fc2.com/tb.php/919-5ea6bb79

 | HOME | 

 Profile

書いてる人:まぁこ

書いてる人:まぁこ

ひきこもりADD(2次障害つき)が少しずつ社会復帰目指そうの会

自分の事病気だなんておもいたくなんかないよーだヽ|・ω・|ノ

 Categories

 Monthly

 Pr

 Blog People↓

 Comments↓

 Trackbacks↓

 Entries↓

 meromero

FC2Ad

